【鉄コレ】《第5弾》阪神電気鉄道 3303【TOMYTEC】 | 日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉(にちにちわだちをすすむなり)…毎日鉄道の事ばかり考えている私が、思い立った時に書き記すブログです。関西の鉄道ネタが多め。
毎日21時以降更新ですが、基本三日坊主な人間なので、更新が止まったらお察しくださいw

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回は、鉄コレ第5弾 の 阪神電気鉄道 3303 を投稿したいと思います。

 

image

image

■TOMYTEC 鉄道コレクション 第5弾 阪神電気鉄道 3303

 

3301形は、昭和33年(1958年)に製造された両運転台の車輌になります。

元々は急行の増結用として登場した車輌ですが、武庫川線の単行運転としても使用されました。

昭和61年(1986年)に引退、その後は福井の京福電鉄へ移籍となりました。

 

阪神電車と云えば塗色変更から随分経つものの、今でも赤胴車、青胴車の印象が強いですね。

幼少期からのイメージか、今でも阪神を乗車する際に錯覚してしまいそうになります。

兄弟車の3501形ですが、特急のヘッドマークを付けて走行している姿を今でも思い出します。

懐かしい思い出でした。

 

今回はこの辺で。ありがとうございました。