序盤で5点もリードしたのに、中盤以降バタバタして、薄氷の勝利!

今日も守備が堅かった!

2裏2死2塁の近本の前進ランニングキャッチや3裏1死1塁木浪の6-6-3併殺や7裏1死大山のファーストゴロ捕球も、何気なくやっているように見えてファインプレー!

8裏無死1・2塁、左中間へのあわや同点タイムリーかというところで近本~木浪~梅野へストライク送球で本塁タッチアウト!

打ち勝ったようなスコアだが、守りの勝利である!!

 

大山先制タイムリー!

試合前の練習で「左肩が入り過ぎているのでスクエアになるよう調整した」と解説の赤星が言ってた成果が早速出てタイムリー!

 

中野2点目のタイムリー!

1打席目も2打席目もクリーンヒット!

 

近本4・5点目のタイムリー!

1打席目はいい当たりをレフトのファインプレーに阻まれたが、

3打席目はいい当たりをライトが追いついたように見えたが後逸して2点タイムリー3塁打!

 

森下が貴重な2ラン!

まあしかしいいとこで打つルーキーらしからぬ強心臓!

追い込まれてからもフルスイングを続けてファールファールで10球目でタイミングが合って右中間最深部へ!

このホームランが出た時は、ここで試合は決まったー思ったんですがね。。

 

西純矢が今日も自分で打った!

普通であれば3表2死1・3塁で9番ピッチャー凡退、2対0のままだが、西純矢タイムリーで3対0、近本も続いて5対0!

直球2つで追い込まれた後に外角いっぱいのスライダーに対応するんだから野手顔負け!

本業のほうは、ピリっとせず。

5点もリードしてるのに2死無走者からの四球→2ランホームランって、何してんねん!

 

岩貞大乱調。四球~ヒット~ヒットで1死も取れず2失点で降板・・・

勝ったからいいものの・・・次回お願いします!

 

出ました!あからさますぎるジャンパイア!!

8裏無死1・2塁での7点目のホームインを阻止した場面、あのセーフの判定は酷い!

もう最初っから巨人を同点に追いつかせたい一心でセーフと決めていたセーフ!

スローで見なくても、足がホームベースに着くはるか手前でタッチされてる完全にアウトなのにセーフって!!

しかし、今はビデオ判定があるんですよ!!

まあしかしあれは三塁コーチャーの完全な判断ミスだね!

1点差なお無死2・3塁でよかったところ、100%セーフじゃなきゃ本塁突入させちゃダメでしょうよ。
 

8裏2点リード無死1・2塁で馬場登場も全くダメ!

いきなり初球甘く入って痛打される。

次打者にも変化球が甘く入って痛打される。

大事な場面にわずか3球で2打数2安打され、次もその次も右打者が続くところだったが、たまらずピッチャー交代。

石井が昇格予定だったが発熱で急きょ取りやめ、本来であれば石井だっただろうに、出番が回ってきた馬場、こういうチャンスに結果出さないと、ずーーっと敗戦処理枠から抜け出せないで

 

K.ケラーが日曜日の不甲斐ない投球を取り返し、1点リードの1死1・3塁をサードライナー&空振り三振でリードを守る!

コントロールは悪いが直球の威力だけはあり、最後は肩の高さの直球を振らせて三振!

残りの投手の中で最も三振が取れそうな選手だから、三振が欲しいあの場面で行かせたと思うんだが、働き場所が見つかったじゃないか!

新外国人がチームに合流し、ダメなら2軍落ち、尻に火が付いた?

 

岩崎も連鎖反応のようにコントロールを乱したが、なんとか無失点で切り抜ける!

いやー1死から四球で次打者にもスリーボールになったり、ヒヤヒヤだったが、直球MAX147キロ出てたし、調子は良さそうではある。

 

佐藤輝明が蚊帳の外・・・

また直球をミスショット&低めの変化球を空振りしだして、調子が悪くなる兆候かなぁ・・・

悪送球もあいかわらず、大山君がワンバン捕ってくれなかったらまたエラーになるとこだった。

唯一目立ったのが、空振りした後に左手を離したフォロースルーが大きすぎてキャッチャーの面を吹っ飛ばした場面。。。

バレンティンとかがよくやってたが、日本人選手ではあまり見ないけど。

 

ノイジーはフェン直含む2安打も、残り3打席はポップフライ2つと見逃し三振。

うーん、打撃の調子は良くなってきているのか、よくわからないなぁ。

 

 

とにもかくにも勝った!それが大事!!

5月以来の5連勝!

今季最多の貯金19!

勝率6割!

2位と3.5ゲーム差、3位と9ゲーム差!

5連勝中は全て先制し、うち4試合で最後までリードを保って勝利、長期ロード中のビジターのメリットを活かしたいい流れ!

明日は今日蚊帳の外だった佐藤輝明が打って、ビーズリーおとうさんが再び好投で、敵の自力優勝を消滅させちゃうと思う!