8/5、立川シネマシティでのけいおん!2期オールナイト上映前半 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

またも立川でオールナイト上映

快速急行/小田原+sustinaです


昨日の立川シネマシティで今度はけいおん!2期オールナイト上映前半があったので、前もって座席予約入れてたので昨日行ってきました

今回18きっぷ買ってあったのもあって横浜線、中央線経由で行きたかったのでそうしたら22:45に立川シネマシティに早く着きすぎました(開演は23:30でした)


23:30に関係者による舞台挨拶が終わり、2期5話で寝落ちししてしまった上に訳ありで水分節制してたせいでしんどい感が出てヤバい気がしたのでプチ夜食タイムを摂りました

今回限りの限定メニューの真夜中ティー&ケーキです。イチゴやブルーベリーと生クリーム、そしてレモンケーキとチョコブラウニーとアイスのハイビスカスベリーティーが付いてました。

身体が欲してたからか、スイーツがめちゃくちゃ美味い上にハイビスカスベリーティーもほんのりとした酸味があったりで美味いアイスティーでした。1期の時にはこんなメニューは無かったので堪んねえぜレベルの美味さでした。


2期で2番目に好きな6話の「梅雨!」と今回のトリとして上映されたムギちゃん回で一番好きな14話「夏期講習!」を大画面で堪能出来て良かったのですが、8話から10話の終わりまでまたも寝落ちしてしまって1期の時よりもコンディションダメダメな形でオールナイト上映を過ごすハメになりました…😇

そして翌日の午前6時半ぐらいに無事終了。

再来週やる2期オールナイト上映後半はほとんど座席が埋まってたそうです。もちろん俺は前もって座席予約しました。

そしてまさかの映画けいおん!再上映というサプライズ告知

司会者曰く明るい時間帯で上映されるとの事でしたが、あいにく出勤入れてたりLiella 4th 愛知公演のチケットが当選してたりとで日程的にも時間的にも不可能なので断念せざるを得なくなりました。まあ3年ぐらい前の年明けにも行ってたので良いんですけどね。


さて今回の感想ですが…

好きな回での好きなシーンを大画面で観れたのは良いけど、一部寝落ちする程のコンディションダメダメ感があったのが痛恨のミスでした。

オールナイト上映行く前にフラフラ気味で出勤してたのもあったので尚更でした。特にこう言う暑い時期に出勤した後でのオールナイト上映はコンディション的にもよろしく無いし、家でゆっくり寝てからオールナイト上映行くべきだったと痛感しました。

次回行く時は模型の走行会の後で立川へまた行く予定なので、今日みたくコンディションダメダメな事は恐らく無いと思います。


ではまた、何処かでお会いしましょう!