【鉄コレ】《第5弾》富士急行 モハ3102【TOMYTEC】 | 日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉(にちにちわだちをすすむなり)…毎日鉄道の事ばかり考えている私が、思い立った時に書き記すブログです。関西の鉄道ネタが多め。
毎日21時以降更新ですが、基本三日坊主な人間なので、更新が止まったらお察しくださいw

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回は、鉄コレ第5弾 の 富士急行 モハ3102 を投稿したいと思います。

 

image

image

■TOMYTEC 鉄道コレクション 第5弾 富士急行 モハ3102

 

3100形は、昭和31年(1956年)に製造された車輌になります。

こちらも当時の流行であった湘南型風の前面を持ち、乗客扉は2扉の車輌です。

車体側面は、窓が2段窓、乗客扉が片開きとなっており、塗色は紺地に窓回りが薄緑に白帯が窓下に付されています。

 

やはり、湘南型の顔はいいですね。

扉の位置は少々異なりますが、側面がなんとなく国鉄型の急行電車っぽい感じですね。

あんまり関西では見かけない形状ですので、ある意味興味が惹かれます。

富士急を初めて訪れたときには、すでに廃車済みだったため見る事なかったのが残念ですね。

 

今回はこの辺で。ありがとうございました。