TOMIX JR EF66-100形電気機関車(後期型)入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

大変ご無沙汰しておりますニコ

またサボり癖が発動してしまい、ほぼ3ヵ月間ブログを放置しておりました…。

 

いつも訪問して頂いている方の中では「新幹線好き」死んだのかな?

なんて思ってたりされていたかも知れませんが、生きてますので安心してください(笑)

 

さて、サボってた期間にも鉄道模型の新作はちょこちょこ登場してまして

今回はTOMIXのEF66-100形(後期型)を入線させていますので

滅茶苦茶鮮度は落ちておりますが、とりあえず紹介したいと思います。

はい、例によってプラ箱の図

 

付属パーツはお決まりの感じですかね(開封せずの紹介ですみません)

 

GPSアンテナ穴はセルフで開けることになっているので

ボディ裏側からピンバイスでゴリゴリと・・・。

 

なんとか真っすぐ開けれました

 

GPSアンテナを取付

 

そうそう、リニューアル品は列車無線アンテナがデフォルトで付いてますね。

前回品はどうでしたっけ???

 

信号炎管とホイッスルは、最近老眼化しつつあるので

徐々にツライ作業になってきました…。

 

まあ、なんとか付けれました。ついでに前面手すりもイッたりました(笑)

 

うーん、リニューアルと言えど前回品とさほど顔つきは変わってないように

感じるのは自分だけでしょうか?

 

今回からはダミーカプラーが付くんですね。これで前回品と若干雰囲気が

変わってきそうです。

 

車番は待望の109号機にします

 

うむ、イイ感じ♪

 

ダミーカプラーがやっぱり長いように感じる・・・。

 

とりあえず完成の記念写真を

 

色々な方が言ってますが、ブルーの明るさはこれで正解?

 

比較にKATOの100番台(左)とTOMIX前回品(中)TOMIX今回品(右)で

並べてみました。

やっぱ明るいですが、今回品は他の2機とは年代設定が違うんでしたっけ?

 

サメもこれで何機目でしょう?

あとTOMIXの100番台前期型が2機いたはずなので5機目ですね。

前期型リニューアルもそのうち製品化してきそうではありますが

まだちょっと時間掛かるかも知れませんね。

 

ではパー