6/5・長野で南武支線仕様に改造された、新潟出身のE127系がEF64けん引で国府津へ。

仕事で長野からの配給は撮れなかったので、国府津から武蔵中原までの回送は押さえたいと、

きっちり仕事を終わらせて帰宅です。

帰宅途中に友人から「日鐵チキがグラサン金6けん引」との連絡。

最初は地元でとる予定だった、E127系の回送列車を府中本町の線路端で狙う事に。

回9363M E127系横ナハV1編成 府中本町(第二矢崎町架道橋)12:18

首都圏から地方に転属ってのは沢山有るけれど、地方から首都圏転属とは稀な展開。

これはとても珍しい~(^^♪

南武支線カラーになったE127系。

上京して再就職。とても不思議な感じでございます。

でもね。どんどん廃車になって、新しい車両…そんなサイクルも見直さないとね。

使えるものは使う。そんな風に環境にやさしい鉄道で有って欲しいものです。

そして、急いで地元に戻ります。

回9364M E127系横ナハV1編成 矢川~谷保間(滝の院)12:47


いつもの場所でしっかり記録。こりゃぁレアですぞ。

今回の回送は、国府津→新鶴見→立川→武蔵中原と、車輪添削などのルートとは違った流れ。

地元で撮れる大ネタと成りました。

今後、貨物列車撮影や米タンの追っかけの時に乗る機会があるのかな!?

新潟から首都圏へ。ようこそE127系~(^^♪と言った所でしょうか??

 

地元でE127系が撮れるとは…本当に貴重な記録が出来ました。