7/15、立川シネマシティでのけいおん!1期オールナイト上映 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

人生2度目のオールナイト上映

快速急行/小田原+sustinaです


先月ぐらいに偶然Twitterで立川シネマシティでけいおん!1期オールナイト上映がやるとの事でしたので、チケット予約して行ってきました

ホントは有料会員にならずに予約しておきたかったのですが、有料会員の年会費ケチって予約すると後が怖い気がしたので600円出して合計で3600円をクレカで払う形でチケット予約しました


21:00ちょっと過ぎに地元を出て登戸で夜の南武線に乗り換え。混んでましたが奇跡的に座れました。

南武線は3年前の立川シネマシティでの映画けいおん!再上映以来だったりします


22:30ちょっと過ぎに立川シネマシティに到着

ちゃんとポスターがあり、みんなめっちゃ撮ってました

けいおん!2期オールナイト上映の予告ポスターもありました。ちゃんと予約するぜ!

無事にチケットゲット。余談ですが、スマホで予約した際でのQRコード使えばわざわざチケット発行しなくても良い事に気づきました。まあ時間ギリギリな訳では無かっただけマシですけどね。

缶ビールに今回のオールナイト上映に合わせたラベル貼った缶ビールがありました。しかし、冷蔵コーナーで冷えてないのと、800円と生ビール700円買うよりも高いのとで買う気になれなかったので断念しました。

他にも今回に合わせたグッズもありました。

別の場所でも月イチアニオールでのポスター発見


売店がかなり並んでて目当てのフードが食えなくなるのが怖かったので、夜食を買いました

白飯に沢庵だけ乗っけた、おかずとしてのごはんです。恐らく1期12話の序盤に出てた唯ちゃんの夢の中に出てきた沢庵付き白飯+2期の劇中歌のごはんはおかずとも合わせた限定フードでした。因みに330円でしたが、追加料金でカレーを足す事も出来ましたが今回は1期12話に出てきたのに合わせるべく沢庵だけにしました。

沢庵は大好きなので、これだけでも飯が進みました。マジで1期12話の夢に出てきたご飯を彷彿とさせる美味さでした。


無事入場して、舞台挨拶付きでのオールナイト上映が始まりました。

実はこの時暑さのせいか胸がしんどい感があったので不安でしたが、楽しく観ている内にやばい気がしたので一回目の20分休憩の時に咄嗟の勢いでハートランド生ビールを呑みました

新鮮な気持ちでけいおん!1期1話から5話まで観た後のビールは美味い!ハートランドは他とは違うまろやかな風味があるので好きです。ほぼほぼムギちゃんでニヤつきながら観てたので尚更美味いです。

所定の時間より押してましたが無事終了しました。

この後で中央線、横浜線、相模線経由で地元へ帰りました。


さて今回の感想ですが…

映画館で見るけいおん!1期は最高じゃ!

以前にも新宿でも観ましたが、若干ですが音の臨場感が立川シネマシティの方が上にも感じました。

デカいスクリーンでムギちゃんの可愛いシーンを観れたり、1期11話であずにゃんが学園祭でのビデオ観て顔真っ赤にしてたのに凹んだ?澪ちゃんが観れたりなど、テレビやDVD、U-NEXTでは見逃してしまった部分など新たな発見もあったり出来、今までより更に新鮮な気持ちでけいおん!1期を楽しめました。

反省点ですが、8話と9話、10話の所々で寝てしまった事です。体調不良気味+水分欲しさにビール飲んでしまったのもあってウトウト来てしまったせいで寝てしまったのが痛いです。まあ、好きなシーンが出た所は上手い具合に目が覚めただけマシでしたけどね。

それと靴に於いても改善点がありました。エアコンが効いてると言ってもスニーカーでは暑いので、2期観に行く時はサンダルで行った方が良いなと痛感しました。仕事先で買ったショーツもとい短パンにした方も良さげでした。


来月行く時は、ウトウトしないでじっくりけいおん!2期を夜通し観れると良いな

こんな感じで夜通しけいおん!観るという側から見ればハードでおバカな夜は幕を閉じたのでした。

今週の金曜日に切り替わったタイミングでちゃんと予約するぞー!


ではまた、何処かでお会いしましょう!