しろくま君です~パンダ

ついに今日からスペーシアX営業開始です!!

それまで撮影した記録・・・

1回目・・・鐘ヶ淵駅(カメラのSDカードを忘れて撮影できず)

2回目・・・鐘ヶ淵駅(2本撮影)

3回目・・・日光市内で

4回目・・・試乗会

5回目・・・夜間撮影会

今日で6回目になりますね爆  笑

朝ちょっと早めに出て、亀戸駅で記念切符を買ってから恒例の鐘ヶ淵駅へ~!!

それまで、練習撮りして、そろそろ送り込み回送がやってくると思うかなと思った。

しかし、先に上り列車が入ってきたもの、通過待ちしていたから先に特急などが来るかなと思ったら送り込み回送がやってきた・・・。

N101F。

 

営業列車を抜いて回送するって、いままでには思わなかった筋ですね・・・。

 

無理やりにスカイツリーと並んで・・・。(ちょっと無理がありますね)

 

見送って、一番列車となるスペーシアX1号を待った。

しかし、事前に調べると、上り列車と被る可能性が高い。

スペーシアX1号はスカイツリー駅を7:53でて、鐘ヶ淵駅に7:58~59に通過するはず。

上り列車は鐘ヶ淵駅7:58ついて、7:59に出ることになっている。

しかし、予想は裏切られ、先に上り列車が着いたため被りが確定!!

 

それで急いで、上り列車の後ろ側、ホーム端に急いで移動した。

それしか撮れませんでした。

鉄道模型クラブ仲間がその列車に乗っていると情報を受けて、見送っていきました。

以上です、次回からは、スペーシアX室内を紹介したいと思っています。

(ファンクラブでは今日から解禁していいと約束がありましたので)

 

以上ありがとうございました!!