こんばんは。

結石の激痛に戦々恐々としながら生活中のマロンです。

あ~、早く外に出て行って欲しいです。

(切実)

 

この前、結構お安く新品が売っていたので購入したのはこちら。

東武8000系8112編成グッドデパートメント広告列車6両セット

 

広告はシールを自分で貼り付ける仕様のようでしたので、貼り付けなければ素の車両という事が分かり購入した次第です。

 

完全なNゲージ化はせず、パンタグラフだけ交換し、お茶を濁す予定です・・・

 

早速、トミックス製のパンタグラフを購入したので、作業開始です。

パンタグラフの向きが分からないので、KATO製の8000系を参考に、「多分この向きでいいべ」といった感じで取り付けました。

 

こちらがKATO製の車両
でっぱりが妻面側に来ています。

(画像および説明が分かりづらくてスミマセン)

 

 

 

この向きで正解なのかどうかは、わかりません・・・

(笑)

TOMIX製のパンタグラフの方がディティールが細かいです。

 

相変わらずやらかしています・・・

せっせと再組立て。

 

 

 

やはりパンタグラフを交換すると見栄えが良くなりますね。

手前が交換前。

後ろが交換済。

 

 

 

KATO製とTOMIX製(鉄コレ)の併結

KATO製は台車が製品のものではありません。

詳細はこちらの記事になります。

 

 

 

 

色々車両を引っ張り出していたら

避雷器の形状が違うのですね。

あと、クーラーの作りが細かくなってますね。

今回の車両はメッシュの表現が入っています

 

 

 

8000系といえばやっぱり右側(更新前)の前面の方が、馴染みが深いんですよね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。