しろくまくんでーすパンダ

昨日、スペーシアX夜間撮影会があり、参加してきました。

 

参加費が3万円といえ、高めですが・・・その払う価値観はどうでしょうか?後で書きます。

今回、解散時間が遅めなので春日部駅周辺で早めにの夕食を取ることにし、春日部駅へやってきて早めに夕食を取り、そのあと時間が空いているのでその間北春日部駅へ移動して、気になっていた撮影スポットへいき、そこで軽く撮ってから集合場所へ移動した。

 

係員がいて、受付場所について教えてくれ、案内された。

東武運輸のとなりが出入口があるのでそこで受付があった。そこで受付を済ませて、荷物を一時預けられる場所があったのでそこで荷物をおろした。(置くだけな感じで、警備員が見てくれている)

N101F!!

(雑誌の新車両紹介のようなかんじで撮ってみました!!)

 

 

すると、間近で撮っていいよって案内があり、さっそく間近で撮ってみました!!

 

試乗会のときやいままで撮りまくっていたので今回はこだわった撮り方をしてみました。

 

たしかに、基地に入れないと撮れないよね。

 

だんだん暗くなり、ライトアップが当たり始めてきた。

 

隣には、N102Fが止まっており、車内に入って撮影できるという方法を取られていた。

その間、車内撮影の案内があったので行ってきた。

試乗会で経験したのですが・・・。

運転席も座らせてくれました。本当に良かったでした。

スペーシアXの行先表示。

きづいたけど、6月24日開催ちなんだ、スペーシアX624号と表示されていました。

 

 

だんだん暗くなって、黄昏時間が始まりました。

 

黄昏のスペーシアX、決まっていました!!

 

 

もう一つのバーション

 

 

もう暗くなりました!!

ISOをあげて、車体があかるくなるようにしました。

 

ハイビームであかるい!!

 

ライトアップを消してくれ、そのような顔が出てきました。

 

そしてライトも消してくれました。

みていると、営業開始後、そのようなシーンが増えてくるだろう。

 

テールライトも点灯。

そのあと、ライトアップが再開しました。

もう一つバージョン

 

なんか違った雰囲気でしたね!!

 

そしてテールライト&ライト点灯されました!!

 

いやー!!かっこいい!!

 

N101FとN102Fとならんで。

 

最後に、ライトだけにしてもらい、それを撮って閉館となった。

 

警備員が15人いて、さらに60人募集があったもの、30人にとどまり、さらに、ちょっと自由な感じで本当にまったりした撮影会でした。スペーシアXのライトやライトアップのオンオフというサービスもありました。

また、非販売品ももらいました。(内容は文具セット、抗菌ペーパーでした)

それを考えると3万円は安いと思いました。

 

企画してくれた方ありがとうございました!!

 

以上です、ありがとうございました!!