しろくまく~んです~パンダパンダ

 

昨日まで毎年行っている嬬恋鐵の郷へ行ってきました。

本来は、嬬恋が終わったらそのまま帰るはずが参加のメンバーのなかから、日光へ行ってスペーシアX試運転を撮りたいといって、そいえば、日光で撮りたいなと思い、急遽日光へ行くことになりました。

そのため嬬恋を9時でることに早めました。

 

3時間かけて日光市入りして、昼食を済ませようとするもの嬬恋において前夜でBBQがあり、そこで脂っこい肉を食べ過ぎた影響で胃もたれしているので、あまり食欲がなかったため、稲荷寿司2個だけで済ませてしまった。

 

昼食を済ませて、参加者からリクエストの栗原交差点へ行きました。

 

 

あそこはSL大樹運転ですっかり撮影名所になっていました。

普通列車でいくつか練習撮りして、本番!!

おお!!かっこいい!!

カメラを置き換えてから初めてその撮影名所で撮影でした。

 

その後、場所を変えて、いつもの定番のところへ移動した。

 

 

同じく、普通列車1本撮ってみて、そのあと本番!!

夏のためつるが伸びてしまいましたね・・・。

 

すぐ、日光駅へ移動した。

当然車を有料駐車場に停めてから東武日光駅へ入った。

 

下今市駅で長時間を経て、折返し列車がやってくる。

日光駅で撮影は初。

やっぱり、そのシーンはかっこいいですね。

 

スペーシアXが着いた後、6号車から、俳優らしきの人と撮影者たちの複数が下りてきて、なにから撮影し始めた。

よくみると東武鉄道スペーシアXのCM撮影でした。

近いうちに放映するときが来るだろう。

 

その時に、CM撮影のために表示されていました。

普段は「試運転」の表示でしたが、CM撮影のため表示されていました。

来月からそのように表示されるのか。

 

そのあと、500系リバティがやってくると・・・。

特急車両3つが並んでしまった。

これが近いうちに実現するだろう。

スペーシアX発車を見送って、すぐ帰宅しました。

 

急遽スペーシアXを撮りに行ったのがよかったでした。

 

 

以上、ありがとうございました!!