E657系 K1編成 ブルーオーシャン復刻色(マスク) リバイバル撮影会前夜 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 9日、マスクムコナ第4弾をどうしても撮影したい!!

 

という訳で、過酷なお仕事の後に勝田車両センターへ一眼持参で行って来ました。

 

21:00頃、勝田車両センター到着!

 

すでにスカーレッドブロッサム色が居ました。

 

そして、昨日KY出場、ブルーオーシャン色を纏ったE657系K1編成が居ました。

 

撮影会前、恒例のマスク姿(マスコレ第4弾)を今回も無事捕獲出来ました♪

 

ブルーオーシャンだけにいつものブルーシートのマスクが良かったんですがね~?

 

なぜか今回は、シルバーマスクでした。

 

まさかトプナンがブルー化するとはね…。斜めからブルーのラインが見えますね!

 

明日は4色並べた有料撮影会が行われるようで、参加者の皆様がが羨ましいです。。。

 

せっかくなのでウォーキングも兼ねて踏切側へ移動すると…

 

故障中の赤電の奥に、イエロージョンキル色が居ました!!

 

さらにグリーンレイク色も帰還済でした。という事は…??

 

フレッシュひたち復刻色3色揃ってんじゃん!! (まあ、明日撮影会だからね…。)

 

疲弊した老体に鞭を打ってまで見に来た甲斐がありましたね!

 

さらに端っこのE501系K753編成が貴重な「上野」幕を出してました!

 

列車番号も撮影会でよく見られる「501K」番です。

 

たまにゴマイチの青幕はこういう遊び幕を出すからチェックしないと行けませんねw

 

これでE653系K70編成がいれば完璧だったんですがね。。。まあ贅沢は言わない。

 

赤電10連が勝田に帰還するのは約1時間後だったのでさすがに待たずに帰宅しました。

 

明日(10日)のリバイバル撮影会、天気が良くなる事をお祈りしてます。

 

帰宅すると、amazon様よりKATOの室内灯12両分がやっと届きました!安かった♪

 

鉄道模型弄り、再開します!!  10月再販の風っこも予約しました!!