E127系が湘南地区にやってきた!! | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

先日長野の工場で転用工事が完了した元新潟のE127系ですが、5/31~6/1にかけて長野から国府津へ回送されました。

長野からの配給および国府津から武蔵中原(南武線の車庫)への回送を撮影しにいってきました。

 

6/1撮影分

6/1は長野から国府津への回送です

撮影場所はいつものところで・・・

 

配9845レ EF64 1032「新潟」+E127系0番台「横ナハ」

東海道貨物線 大磯~二宮

E127系のパンタグラフは外されていましたが、国府津に到着後に装着したようですね。

(中央線のトンネルに対応してないので外されて回送されたと思われます)

去年の末頃から噂されていたE127系の南武支線への転属。

自分はガセだろうなと思っていましたが、結果実現しましたね。

 

6/4撮影分

この日はウォーキングしながら国府津車両センタ

北から撮れる場所にいるかと思いきや、検修庫の横にE131系と並んで置いてありました。

E131系500番台と並ぶE127系南武支線

 

6/5撮影分

この日は武蔵中原の車庫でE127系初お披露目撮影会があるとの事で国府津車両センターから

武蔵中原までの自走回送がありました。

国府津に到着するとすでに先客さんがいましたが、比較的まったりでした。

初の本線自走回送。

国府津は撮影者は最終的に20人近くいたかと思いますが、特にトラブルもなく撮影できました。

 

新潟の電車だったE127系が回送の中継点とはいえ国府津にいるのが未だに信じられないですね。

 

伊豆急のロイヤルエクスプレスと並ぶシーンも・・・

 

E127系の配給から自走回送と一通り撮影することが出てきたのでよかったです。

残りのV2編成もすぐ出てくるでしょうし、次は東海道線内での試運転(あれば)を

撮影したいところですね。

それでは見て頂きありがとうございました。