5/13、新常磐交通の462号車と423号車の貸切、#U_LVとU_RJで行く初夏のいわき路の旅 にお誘い頂きまして、いわきへ行ってまいりました。

駅前にて少しバス撮影をしていると、ブルリの新塗装。
新塗装が大変お気に入りなので、朝から嬉しい気分に。

キュービックがやってきたと思ってカメラを向けていると、後ろに本日の主役2台もやってきた。

江名への道中、海を見ながらの旅路。

江名の折り返し場で一度目の撮影会が行われ、海沿いにて2台の幕回しなどが楽しめました。

朝のキュービックは江名行きだった模様。

少しだけ移動し海バックに。
同じ2台並びだけど、今度は左右順が変わったり色々考えていて素敵。

2台の貸切の時に後ろから追いかけてる図大好き。

RJの5台並びがご披露されました。
いやー…素敵笑

フォトランの様子。この特急の側面幕みたいな方向幕バリかっこいい。
塗装の空いたに綺麗に納まった日野のエンブレムにRainbowのロゴ、バス共通カードステッカーによく似たカードステッカー、全てが良すぎる。

山奥の狭そうな折り返し場でも撮影会。
以前18年頃にキュービックの貸切に参加した時はここでフォトランをしていた。
その前回の参加記事にてどこか忘れたけど、みたいに書いていた湯本車庫へ。

まもなく廃車になるという440号車を並べた撮影会に。
467号車と比べ幕の光が暗く、終車灯みたいだと知り合いとはしゃぎながら撮りました。
来たる貸切会でラストランが行われるとのことでした。
谷底で撮影会をしているかのような場所でイイ…

前段と後段で2つの撮影会、こちらもかっこいいバスが置かれた。
富士重1M、オレンジのバス会社オタクとしては、いわきで1Mといったら東京の方から高速バスでやってくる大手私鉄のバス会社イメージしか無かったけど、この新常磐交通のものは仙北富士交通の車だと勝手にすごいお世話になっているバスのブログ様たちに書いてあった。

解散は湯本駅。
バスターミナル横付けで下ろしていただいた。
キュービックもそうだけど、RJの貸切に参加できたのがすごい大きかった。
レインボーHRのおかげでこの趣味に片足突っ込んだ性分なので、レインボーには特段の興味がある。
──────────────────



前回新常磐交通の貸切に参加した際の写真と今回の写真の対比を掲載してこの記事は終わりに…

初めての貸切とのことでしたが、この度は素晴らしい企画で一日満足でした。
主催、新常磐交通の方々、参加者の皆様ありがとうございました。


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6


前回参加時の記事…