マイクロエース 富山地方鉄道10030形「ダブルデッカーエキスプレス」3両セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちはニコ

また、少し間隔が空いてしまいました…。

GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年もどこかへ行くという予定もなく、連休を過ごしておりますが

そんな中でもこの連休中最大の楽しみでありました鉄道模型の入線記事を

紹介したいと思います。

 

はい、マイクロエースから先日発売されました富山地方鉄道10030形

ダブルデッカーエキスプレス3両セットです。

京阪電鉄から譲り受けた旧3000系ですが、ダブルデッカーまで譲り受けて

繁忙期はダブルデッカーを連結した3両で運転されています。

 

さてステッカーはというと、前面幕にワンマンやヘッドマーク

あと鳩隠しならぬ特急マーク隠しもありますね。

 

とりあえずレイアウトへと並べて試運転であります。

ヘッドライト横の列車無線アンテナですが、引っ掛けて折ってしまいそうで

取り扱いに注意しないといけませんね。

 

所有している本家の京阪電鉄8000系30番台よりも

なんとなくですが、印象把握が出来ているように思います。

地鉄の連結器カバーも完璧に再現してくれてますね!

 

ホントこの富山地方鉄道10030形ダブルデッカーエキスプレスは

随分前から製品化を望んでおりましたが、こうやって手元に来ると

感慨深いですね。

 

カーブを行く10030形もカッコいいです

 

まだ試せてませんが、M車が向かって右の10034Fになってますので

ダブルデッカーを抜いた2両編成でも楽しめます。

 

ちょっと気になったのが屋根上の塗装なんですが

ちょっと白過ぎるような気もします。

 

いやぁ~、もうダブルデッカーエキスプレスそのまんまですね!

 

いやいやホント印象把握が素晴らしいです。

 

こうなるとアルプスエキスプレスも製品化してもらないかな~?

なんて思ったりもします。

 

富山地方鉄道も長いこと行けてないので、また行きたいですね~。

 

ということで、今回はこのへんで

 

では~パー