2月21日は、前々からの話通り南武線へ転用となるE127系が回送されてくるということで近場へ撮影に。

ここまで雪が着いた64、あけぼの以来見ていなかったかもしれない、かっこいい。
【EF64 1031+E127系/宮原】
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

後ろも巻き上げた雪がビッシリ。

武蔵野線まで追っかけ、もう一度雪の着いた姿を撮影しました。
──────────────────

翌日22日は、改正で見られなくなる池袋線の2000系10両編成を撮影に午後だけ出かけました。

話題であった2069Fを従えた10両編成。
山に溶け込んでしまった(笑)
【2463F+2069F/仏子〜元加治】
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
──────────────────

見返すとかなり精力的ですが、翌23日にも出かけてました。
鹿沼の6Eが連日動いていると噂を聞き付け鹿沼に行ったのですが、スカったのでそのほかのバスを。

平和タクシーのリーバス。
関東自動車の7Eも含め、残念なラッピングになっていてうーーーん、、

宇都宮駅から出るフルノンブルシチ、顔面反射はウザイけど、かっこいいー!

通り過ぎるバスに目をやると、TOBU GROUPの文字、広告を剥がしたであろう跡だけど、ちょっと懐かしい東野交通。

水戸駅で停留所へ移動する1182。
前に見た時とラッピングのデザインが少し変わってた、ハートがかわいい。

何度か訪れた水戸駅前だけど、もと東武のジャーニーは始めて遭遇、かっけー!

訓練車に遭遇した。
──────────────────
連続して出かけた3日間でした。
宇都宮も水戸も全体的に新車が増えたなあという感想、特に宇都宮は古い車をほとんど見かけず、1割くらいキュービックや7Eが来たなという感じだった。


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6