グリーンマックス新製品情報2023年・98月以降発売予定 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

グリーンマックスから新製品情報が発表されました。

パッと見た感じホッとする?関東私鉄の多いラインナップです。京王8000系は大規模改修車の一般塗装と高尾山塗装です。ラッピング仕様が増えてきた最近のバリエーション展開という感じです。東急3020系は一般車と100周年記念トレインとなってこちらもラッピング仕様です。目玉は東京メトロ15000系でしょうか?金型を変更し点灯部分が増えた最近のグリーンマックスのリニューアルです。個人的にはキハ75形が2両、3両、4両と展開され、すでに快速「みえ」を所有していますが、3連とかも欲しくなりそうです。クモヤ145も鉄コレで製品化されていますが、2連で久しぶりの発売です。

そして新たなシリーズ?ストラクチャーシリーズにアソートセットが3種発表されています。今までに発売されているストラクチャーをテーマ別にローカル駅、対向式の小型駅、車両基地と展開されています。気になるのがそれぞれのセットにペーパークラフトの機関庫やアパート、プレハブ事務所がついているところです。ペーパーキットの精度も上がってプラ製品に近づきつつありますが、ポスターを見る限りは明らかにペーパークラフトなのでこのおまけが必要なのか・・・。ばらでそれぞれを買うのとどちらがお得なのか気になるセット販売がスタートです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。