TOMIX 京都丹後鉄道KTR8000形(丹後の海)基本+増結セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコ

またも鮮度落ちネタで恐縮でありますが

今回も入線報告をしたいと思います。

はい、京都丹後鉄道KTR8000形を基本×1、増結×2お買い上げしてました。

 

あとTN化するのにカプラーもGETしておきました。

画像は動力台車のものですが、アーノルド部分をカットしていきます。

 

御免!ハサミと残り5つをちまちまカットしていきます。

 

このピボットでしたっけ?台車がこの止め方されているのは

ドライバー作業は不要なんですが、ピンセットでつまむのが苦手だったりします。

 

そんなこんなで速攻でレイアウトへ載せます。

 

前回品と比べてヘッドライトが電球色になり、らしさが感じられます♪

 

側面のデカい窓部分の枠も前回品から少し変わった印象です。

前はこの額のようなデザイン部分が、こんなに太くなかった気がします…。

 

最後は旧塗装のディスカバリーと並びをカメラ

 

山陰本線、福知山線の車両とコラボさせるには持って来いの車両ですね。

 

ではパー