こんばんは。

 

昨日の留萌線の最終列車のお見送り凄い人だったようです。

 

4両に増結されていても混み合っていたのには驚きですね。

 

普段からこれくらいの人が乗っていたら廃線にならなかったのではと

 

思うと複雑です。これ以上廃線がないこと祈るのみです。

 

さて、今日はキハ183系サロベツのラストランがあるので比布町へ

鳴き声が聞こえるので空を見上げると白鳥が!

後を追うかのようにさらに2羽、無事にシベリア方面に帰れますように!ニコニコ

田んぼではエサを探している白鳥の群れ

羽根を広げている白鳥もいますね。

1361D  早朝の比布行き

323D  こちらは名寄行きです。

1362D    比布から折り返して旭川に戻ります。

快速なよろ2号(3320D)  今日はキハ40流氷の恵み

雪解けになるとキハ40での運行になるので少し嬉しい!

特急宗谷(51D)  今日からラベンダー編成入っているようです。

石北終わったかと思ったら今度は宗谷線です。

いってらっしゃい!

特急サロベツ2号(62D) 

どれだけ乗っていたのだろうか・・・・・

 

この後続々と撮り鉄が5人ほど集結、近くにも10人前後の方々がいるようです。

快速なよろ4号(3322D)   小雨が降ってきて暗くなってきました。

永山駅でキハ183系と列車交換するはずです。

キハ183系が見えてきました。あの方が乗っているはずなのですが・・・・ニヤリ

キハ183系特急サロベツ(9003D)ラストラン!6両長すぎて復刻塗装見えない~ショボーン

 

予想以上に速くてどれだけ乗っていたのかよく分からず!滝汗

何とかバックショット撮れた!ウインク

 

今回、札幌方向に復刻、しかも最初5両だったのが6両に増結したのには驚きです。

 

それだけ人気だったってことでしょうかね。

 

明日の上りも撮りたいものです。

 

以上

 

最後まで見ていただきありがとうございました。