皆さんこんばんはー。

結局更新が途絶えてしまっていたKisasi182です。

 

先週、家にホームステイ生を受け入れていたこともあって今から入線記を書く気にならないので今回は本日公開されたKatoの新製品発表を見ていきたいと思います。

 

誤字、誤認などがあるかもしれませんが最後までお付き合いよろしくお願いします。

では1枚目からいきます、、、

一枚目は再生産品やリニューアル品ですねー。

阪急6300系は動力台車のリニューアルが行われるそうですが個人的にはライトに電球がそのまま使われているので電球色LEDに変更したり点灯化されていない標識灯?(名前が間違っていたらすみません)の点灯化をしてほしかったですねー。

 

では次のポスターに行きます、、、

うおー!うおー!うおー!

うおー!うおー!うおー!うおー!

うおー!うおー!うおー!うおー!うおー‼️

これは凄すぎます!!

なんでしょうかねー、Katoのポスターを見てこんなに発売が待ち遠しくなりワクワクするのはいつぶりでしょうか?

これまでワールド工芸のキットを組んだりするしかなかったムーミンがついにKatoさんから発売されるそうです。他の方の記事を見ると値段が他の方と比べて高いことを指摘されていましたが複雑な形を再現するのに必要な金型や全面がダミーカプラーになっていることなどを考えると蒸気機関車的な立ち位置と考えれば良いのでしょうか?

 

また高崎運転所の旧客も製品化されるそうですがこれはスエ78の金型を新たに作ればよい?だけなので比較的楽に企画が通ったのかもしれませんねー。

それにしても楽しみです♪

客車はお財布とのやりとりでどうするのかを決めますが機関車に関しては確定ですな!

 

では最後のポスターに行きます、、、

おー。

これは嬉しい再生産品ですねー。

他の人のレビューを見るに塗装がすごく良いらしいのでもし欲しいと思うなら買った方が良いですねー。

 

 

さていかがでしたでしょうか?

最近のKatoの新製品発表は筆者の趣味にドンピシャなものが多いのでやりくりに苦労しそうです汗。

 

では今回はこの辺で、、、

 

ではGrazie‼️