未明の陸送から、やっと?シャッフルしても、またお花見してた木曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルの前に・・・

未明の工場内に、日置さんのトラック。

積み荷は六甲ライナー3111F。

以前は9号門から発送されてましたが、

安全面を考慮して、5号門から発送されています。

12トントラックの荷台にきっちり収まっているのも見どころ。

もう少し明るければ、ナンバーが読めるのですが、

これでお許しください🙇ゴメンネ・・・

これじゃ、日中にでも運べると思いますが、トレーラーと同じように深夜輸送。

渋滞対策も考えているのでしょうか?

例によって「二部構成」で六甲アイランドへ運ばれていきました。

ではモーニングシャッフルに向かいましたが、今日は見れるか?

いきなりスイッチャーくんが、2番ピット内で一仕事したようなので、

大江戸線を出すかな?

ここで、

今日もよろしくお願いします!

やっぱり、大江戸線12-841Fを出してきました。

ですが・・・

4号車と5号車の幌を開放してました。

このタイミングで、編成分割はちょっと意外な気もしますが・・・

「木曜あるある」の構内試運転をやるような気もします。

なぜなら・・・

簡易電源車をそのまんま連れてきたからなんですがね。

バックでは・・・

和田岬線の始発が通過。

タイミングずれました😓オイオイ・・・

そしてやはり? 編成分割してきました。

5~8号車が2番ピットに戻りました。

そして、フォークリフトくんとスイッチャーくんが南へランデブー走行したら・・・

和田岬線の始発の折り返し。

この後、またシャッフルの動きが止まったみたい。

しばらく待ちましたが、気配がしないので・・・

最近ルーティンの、7分間の延長戦終了😓シャアナイカ・・・

で、今日は出先の御用予定に変更が入ったので、またも・・・

神鉄沿線でお花見。

でも場所は昨日と違って・・・

長田カーブの南、東山トンネルの北坑口を出たところの、沿線の公園。

ここもほぼ満開でした。

ここまで咲いたら、喜楽に桜と電車を見ておくのもいいかもしれませんね。

そういえば、喜楽館ヘッドマークは今日までやったっけ?

運用公開が入ってなかった編成も見ておいてからの、

JOGくんでかっ飛ばした御用が終わってからの、

夕方の様子を見ていきましょう。

兵庫運河は変化なし。 艀はいつやるの?

「年度またぎ発送」をやるのかな?

南留置線は、DECMO構体が西鉄9000形構体をふさいできました。

構体置き場では、ここでブルーライン4671Fに再び動きがあったようなので、

先に定位置側に行ってみましょう。

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

        ピット内は、E5系・U48編成の1~5号車。

2番ピット・・・大江戸線12-841Fが戻ったようです。

ディーゼルピット・・・空きました。

4番線・・・フォークリフトくん。

      奥に、まずニュージャージー構体。

      次に、簡易貨車。

      その次は、スイッチャーくん2号。

5番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン4675が艤装職場から出て来たようです。

      奥は、E5系・U47編成の7~10号車。

6番線・・・E5系・U47編成の6-5-1-2号車。

7番線・・・横浜市営地下鉄ブルーライン4671が構体置き場から戻りました。

      奥に、大江戸線構体。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路に、E5系・U47編成の4号車。

       西線と東線に、E5系の台車ゴロゴロ。

となりました。

さて明日で年度末。

週末明けたら年度初め。 それに向けての動きはどうなる?

そんなところも見ていきながら、今日はこの辺で・・・

でも、ニャルくんは今日もマイペース?

207系が通過してるのに、身だしなみを整えるのに必死。

「今日は勘弁してニャ!」

結局毛繕い😓オイオイ・・・

あげくに・・・

「zzz・・・」

ま、公園のパトロールもしてくれてるから、休ませてあげますか!

明日は頑張ってニャ!

こちらは、それなりに動くことにします。   ほな!     ドテテン!