大満足!さっぽろオータムフェスト2022~kitacaと函館、時々オータムHEAT-その10~の続き。

前回はこちら。

 
3日目の札幌からおはようございます!
この日は朝から昼過ぎまで乗り鉄、その後はさっぽろオータムフェストへ。
そして新千歳空港からAIRDOで帰宅となります。
乗り鉄の目的は北の大地の入場券と炭鉄港の連携企画への参加です。
鉄道開業150年、幌内鉄道全通140周年、室蘭本線開通130周年を記念して
エリア内の指定3駅で同日日付の北の大地の入場券をそれぞれ購入すると
「懐かしの時間表」が貰えるので張り切って回りましょう。
まずは幌内鉄道全通140周年①エリアを攻略、対象駅は白石、江別、岩見沢です。
ここで1日目以来のkitaca登場。札幌圏のJRで本格的に使うのは初めてになります。
北海道新幹線乗車に次ぐkitacaの凱旋です。
 
ゆっくりとした出発時間ですが、昨日オータムフェストの後でいつもの店で飲んだため
早朝に起きれなかったのが理由ですが、ラッシュ時間を避けたい思いもありました。
 
サクッと白石に到着。
白石は北の大地の入場券を販売していないため、代わりに自動券売機の入場券を購入。
 
次は岩見沢に向かいます。
その後の乗り継ぎが上手くつながるので江別は後回し。

 

岩見沢に到着。

 

ちょうどオホーツク2号が岩見沢に到着。

どれどれ撮影しましょう。

 

グリーン車は新特急色でした。

 

車体はかなり疲れがでてますね。

 

札幌まであと少し。頑張れ!キハ183系。

さて岩見沢の北の大地の入場券を購入しましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村