2023年3月24日~26日、北陸地方一人旅(その3:若狭高浜→小浜) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

3月24日(金曜日)、日本海を目指してJR阪和線の三国ケ丘駅をスタートした私「三好 鉄道」は、大阪駅と京都駅を経由して東舞鶴駅に到着し、その後は「舞鶴赤レンガパーク」に立ち寄った後、東舞鶴駅からJR小浜線の電車に乗って若狭高浜駅に着いたところまでを昨日のブログに書き綴りました。

 

今日は若狭高浜駅に着いた後の話を書きます。

 

11時25分、若狭高浜駅で下車した私は北へ徒歩約10分くらいのところにある

 

「UMIKARA(ウミカラ)」

 

という名の海鮮市場へ立ち寄りました。

 

丁度お腹が空いてきた頃だったので「UMIKARA(ウミカラ)」の中にある

 

「うみから食堂」

 

の中に入り、

 

平日限定の「日替わりランチ」をいただきました。

 

因みにこの日のメインディッシュは地元の高浜漁港で獲れた、今が旬のカレイを使った

 

「カレイの幽庵焼き」

 

でしたけど、塩加減もよく、身がふっくらとしていて美味しかったです。

 

あと、ご飯も含めて幽庵焼き以外のおかずも全て

 

「福井県産」

 

を使用しているという徹底的な拘りっぷりを見せた日替わりランチでした。

 

あと、海を見ながらランチを食べていたので、

 

「海が見える食堂に行って本当に良かったなぁ~」

 

と、私はそう実感することが出来ました。

 

うみから食堂」でお昼ごはんを食べた後は若狭高浜駅に戻り、13時57分に発車する「敦賀行き普通電車(125系)」に乗りました。

 

若狭高浜駅を発車してから27分後の14時24分、小浜駅で下車しました。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る