どうも、電Nです!

先日、ららぽーと名古屋みなとアルクスで行われた、貨物鉄道フェスティバル2023へ行ってきました!

なので今回は、このイベントで手に入れた戦利品を紹介します!


まずは、1日目に買った物から
あおなみ線の運転士スタフを1枚購入しました!
過去にイベントで買いそこねた事あった商品なので、今回買えてよかったです!
値段は、500円でした。

1日目の戦利品は、この1枚のみです。


続いて2日目
JR貨物の鉄道部品販売があり、こちらでも買い物をしました。
運転台のメータパネルや

汽笛,銘板、ナンバープレート

運転台のマスコンや日除けなどがありました。

12時まで並び続けるのは大変でしたが、イベントの時間中は、椅子や荷物での場所取りが許されていたので、まだ楽でしたね。

そして、購入できたのは、
DE10形ディーゼル機関車1723号機速度計です!
1000円でした!

↑裏側はこんな感じです。

今のところ、まだ開封しておらず、まだ袋に入ったままです。

そして次は、
名鉄(名古屋鉄道)のブースでつり革の輪っかを使った輪投げ500円でやれるとの事だったのでやってきました。

↑まず、参加賞として名鉄6000系6028Fつり革が貰え、景品として日本民営鉄道協会ハンドタオルが貰えました!!

なお、鉄道部品はこの輪投げの参加賞でつり革が入手できる以外で、ブースでの販売は一切ありませんでした。
ブースでは、すべて名鉄公式グッズ、記念切符の販売のみで、グッズとしては、

↑こちらを一つ購入しました。
ミニミニ方向幕名鉄6000系正面方向幕Bタイプです。
1200円でした。


次は、会場内のJR貨物のクイズラリー、ららぽーと名古屋みなとアルクス内のスーパーにてエコレールマーク商品を買う事でやれる福引があり、
↑クイズの回答用紙(左)

こちらで計2回クジを引き、

↑こちらのぷに鉄シールを2枚貰いました。

2つとも同じかと思いきや、車両など一部違っており、見ていて楽しいシールですね!

大切に保管しようと思います!!




以上、貨物鉄道フェスティバル2023での戦利品でした!
それでは、今回はここまで。
また次回お楽しみに!!