唐突ですが、奈良方面に旅に出ました。


実は今回、JR西日本さんの株主優待で、京都鉄道博物館梅ヶ丘車庫の夜間特別観覧に申込みまして、当たるものだと思い飛行機のチケットなど、結果が出る前から予約してました。

ま、こういう時ほど外れるんですよね。

予定も空けてありましたし、飛行機チケットのキャンセル考えると、こりゃ旅に出るのが良いかな?と思い旅に出ました。


通常、青春18きっぷを使って旅をするのですが、当初の予定が、梅ヶ丘車庫と奈良をメインに考えていたこともあり、近畿日本鉄道さんの、近鉄週末フリーパスを使っての旅にしました。


今回の内容は、0日目ということで移動日です。

仙台国際空港から中部国際空港へと向かいます。

今回の旅は、いつもは子供と2人旅なのですが、それに親をプラスして3人旅となりました。


そのため通常、鉄道にて仙台空港まで移動するのですが、今回は乗用車にて移動です。

タイムズのBという、駐車場予約システムを利用し、仙台空港近くの駐車場を予約しました。

砂利敷の駐車場ですが、空港まで徒歩5分程度で1泊400円なので、かなり安いかな?と思われます。


・仙台国際空港1820⇒中部国際空港1940

 ピーチエアライン


の予定でしたが、フライト5時間前に以下のメールが・・・。


-----------------------------------

【対象便】2023/03/23 MM494便
定刻:仙台 18:20発 - 名古屋(中部) 19:40
変更後:仙台 18:55

【理由】遅延:使用機到着遅れのため
-----------------------------------


あらら・・・。この日はあちこちの空港、霧が酷かったらしく・・・。


また少しすると



さらに25分程度出発が延びましました・・・。

ホントは名古屋駅到着後、夕飯を食べる予定でしたが、時間潰しも兼ねて空港で夕食にしました。

他にも出発待ちの方が多いらしく、空港のフードコートは大混雑してました。


その後、燃料を補給するのに時間がかかっているとかで、1940ごろ漸く搭乗手続きの案内があり、仙台空港を2000ごろ出発になりました。



中部国際空港到着が2105。凄い飛ばしましたねー。

中部国際空港も雨でした。仙台より強く降ってるかな?





・中部国際空港2122⇒名鉄名古屋2210

 名鉄空港線⇒名鉄常滑線



名鉄名古屋駅で、高名な実況ボックスを見学。



その後、近鉄中央改札で翌日から使用する、近鉄週末フリーパスを購入しました。

近鉄週末フリーパスが如何なるものかは、次回でお願いします。


今夜は名古屋駅前のミユキステーションホテルさんにチェックイン。

トリプルルームで9,000円でした。

エレベーターの隣の部屋で、ウインチの音がうるさかった(笑)


2320消灯・・・