ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

雨のそうてつ相模大塚駅

3月25日、先ほどちょっと買い物に出かけたので雨の中、ついでに相模大塚駅に立ち寄って留置線をのぞいてきました。

以前はここに行くといつも埼京線E233系が置かれていることが多かったのですが、今日はここにも東急の車両が留め置かれていました。

8000系と5080系が並んでおりました。

目黒線目黒線として使うことがたまにあるのですが、なかなか東急の車両が来なくて大概南北線三田線の車両であることが多かったのですが、こと相鉄に関しては東急の車両しか入ってこないこともあってこの5080系もよく見られるようになりました。

反対側に移動しました。置くにも5080系が留まっていました。

何とか正面を撮れないかとその先まで行ってみたのですが、なかなか構外から取れる場所はありませんでした。ホームに入れば撮れますけど。

なので真横から撮っておきました。

時折雨が激しくなって、カメラも私もビチャビチャになってしまうので、撮影はこの辺で終わらせ買い物に向かいました。

今後、地下鉄の車両が入ってくるのを楽しみに待つしか無いです、それが適えば相鉄沿線は撮り鉄がいっぱいやってくるでしょう、まぁ一般人からしたらそれはウェルカムではないのでしょうけど。正直マナーが悪いのは鉄道趣味の人だけじゃ無いですからね。