google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

Bトレでやってみたかったこと ②

いつも当ブログをご訪問頂きありがとうございます。

すみません。またしても通常記事アップができていません。

ということでこんな記事を。

前回、Bトレの楽しみ方の一つとして「再現」を挙げましたが、車両がショーティーなので、あくまでもデフォルメしてナンボ、と思っています。

特別なストラクチャーを使わずにありもので何とかしてどこまで寄せられるかを楽しんでいます。

というわけなので、あまり寄せられていなくても許して下さい。

言い訳口上を先に述べてから今回はこんな感じです。

京阪電車びわ浜大津駅」っぽい何かです。

京阪電車の中で、唯一路面区間があるアエリアで、大手私鉄で路面区間を持っていることは極めてレアなケースかと思います。

隣の駅は専用軌道になっていますので、本当にこの浜大津エリアだけが併用軌道になっています。

京津線側から、4両編成の列車が路面を走ってくるのは、他では見られない光景で壮観です。

本日はこんな感じでお許しくださいませ。

↑↑ご紹介済み車両をまとめた索引ページを設けました↑↑

ご紹介順にたどりたい方はこちらから~百々怒涛のブログ~鉄道コム

rd.tetsudo.com