シャッフルも和田岬線も通常に戻りつつある? 週明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

はい、月曜日がやって来てしまいました。

明日がお彼岸。

明るい時間が長くなってきても・・・

(いつものように、朝6時)

川崎車両は淡々と、日常操業が行われます。

では、例によってモーニングシャッフルから見ていきます。

今週もよろしくお願いします!

早い時間に誘導の職員さんが立つってことは、シャッフルはあります。

今週のトップは、E5系の1号車。

2番ピットに突っ込んでいた? U48編成の1号車でした。

果たして、6番線の2~5号車と連結されるか?

この段階では、南に下がったまんまになりました。

で、その奥にスイッチャーくんが隠れていたようで、

一仕事終えてから? ゆっくり南に下がりました。

まだまだシャッフルは続きます。

こんな光景は、なぜか久々に感じます。

ここで出て来た、U47編成の1~5号車。

まず、2番ピットを空けてきました。

どうやら、特高圧とジャンパ類は外されたようです。

この辺で、和田岬線の始発が通過。

南に下がって、少し間が空いてから・・・

和田岬線の始発の折り返し。

207系「バツイチ」・・・ もといX1編成になりましたが、

タイムライン的にシャッフルがなければ、このシーンは続けていきます。

ここで南からE5系が帰って来ましたが、

U47編成の1号車を開放して、2号車が先頭に来ました。

5号車までが、7番線に入りました。

どうやら、艀の準備に入りそうな予感がします。

ここで和田岬線の2番電車を見送ったので、延長戦突入。

そして、ディーゼルピットから出て来た大江戸線。

12-841Fの8号車と・・・

7号車が・・・

南に下がりました。

予想的には、5番線に戻って編成を組み直して、

2番ピットに入るだろう・・・(簡易電源車がスタンバイしている)

とみましたが、続きが見れずに・・・

7分間の延長戦終了😓シャアナイカ・・・

この光景を見ると、やはり「日常の光景」と感じます。

あの大騒ぎは、今考えると、何だったんでしょうね?

103系が全廃するわけではないのに、見たければ播但線に行けばいい訳ですが、

(加古川線の3550番台とJR九州仕様は見た目のギャップが個人的に激しすぎる)

ま、更新受けてもグロベン残った「原型に近い」編成がここまで生き残った訳ですから、

全国から弔問客が訪れて、非日常的な光景が繰り広げられていたんですから。

ま、それは置いといて、今日はお役所巡りが終日続いて、ネタ探しは、ナシ・・・

ではここで、いつものように夕方の様子を見ていきましょう。

まず艀ラインに、ニュージャージー巻きが2本(2両)並びました。

それより、南留置線のDECMO構体が増えた?

南線の3両は変化ないですが、

北線に何両入ったのか?

構体置き場では、大江戸線・8号車構体のヘアライン処理が終わったようです。

そして北門は、まだ賑やかになりません。

では、定位置側はどうなった?

1番ピット・・・E5系・U47編成の6~10号車。

2番ピット・・・E5系の妻面。どの編成の何号車なの? 確認不能😓アーララ・・・

        でも、奥に大江戸線12-841Fの簡易電源車連結は何とか確認。

        大江戸線については「予想通り」でした。

ディーゼルピット・・・E5系の1号車。 U48編成か?

            奥に、EF210-354。

4番線・・・スイッチャーくん2号。

5番線・・・E5系の中間車が2両。 これもどの編成の何号車なの?

6番線・・・こちらは、E5系・U48編成の2~4号車とみていいようです。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・ニュージャージー構体。

南ピット・・・通路にも、ニュージャージー構体。でも奥に大江戸線構体。

       西線にも、大江戸線構体。

       東線は、空きました。

さて明日は珍しく? カレンダー通りでお休み。

こちらも、明日の天気予報次第ですが、

南の様子を改めてまとめるようにして、今日はこの辺で・・・

天気予報が「大当り」すれば、ネタ探しに動き回るかも。

で、ニャルくんは・・・

和田岬線から103系が去っても、見守りは続けてくれそうです。

「見守るのもお仕事だから頑張るニャ!」

の割には、くつろいでるようですが?

「よし、異常ニャし! 207系にニャれニャいと(慣れないと)いけニャいニャ!」

でも、頑張ってくれました。 お疲れ様でした!

「ムニャムニャ・・・ zzz・・・」

あら寝ちゃった😅

今日は何故か、1時間近く前からスタンバイしてたから、疲れたのかニャ?

次は「寝る」お仕事してニャ!

こちらも明日は、少しゆっくりしてから動きますかな?

ほな!     ドテテン!