【鉄道模型】予約品の到着予定《令和5年3月 その1》 | 日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉(にちにちわだちをすすむなり)…毎日鉄道の事ばかり考えている私が、思い立った時に書き記すブログです。関西の鉄道ネタが多め。
毎日21時以降更新ですが、基本三日坊主な人間なので、更新が止まったらお察しくださいw

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

 
先日に発売日が確定した車輌の一部が今月中に到着しそうです。
 
■TOMIX 98809 JR 583系電車(きたぐに)基本セット(6両)
■TOMIX 98810 JR 583系電車(きたぐに)増結セット(4両)
 
急行きたぐにですね。25年くらい前でしょうか、こちらの塗色に変わってすぐくらいに新潟~大阪間を乗車しました。
そんな懐かしい塗色と云う事もあり、思わず調達。
後はJR西時代の旧色と共に社会人になってから大阪駅でよく見かけたというのもありますね。
 
■TOMIX 98818 国鉄 117-0系近郊電車(新快速)セット(6両)
 
117系は昨年100番台が入線したものの、6輌だとやはり物足り感じで…
と云いつつも、同じ100番台を連結するのもなんとなく芸もない感じがしましたので、今回0番台が発売になったので調達しました。
※単純に当時金銭的にこれ以上出せなかったこともあるのですが…
これでようやく新快速らしく12輌化が叶いますね。

■TOMYTEC リニア地下鉄道コレクション 大阪市交通局70系前期車(長堀鶴見緑地線・09編成緑色)4両セットA
■TOMYTEC リニア地下鉄道コレクション Osaka Metro70系後期車 (長堀鶴見緑地線・16編成桜色)4両セットB

 

こちらはOsaka Metroの長堀鶴見緑地線のリニア地下鉄です。

こちらも色々ありまして調達しました。私的にはリニア地下鉄で真っ先に思い浮かぶ路線及び車輌です。

どちらかと云うと交通局時代の70系にはよく乗車していましたので、思い入れのあるのは前期型の方ですね。

16編成の方は数度見た程度であまり知らないのですが、シルバー地の多い同社の車輌の中、クリーム地に若草と桜色帯の色合いが良い感じなのでこちらも調達しました。

しかし、ディスプレイモデルが大半の鉄コレの中で、M車と鉄車輪がすでに組み込み済みという点も面白いですね。

 

今回はこの辺で。ありがとうございました。