【東武鉄道乗りつぶし】東武鉄道攻略第2弾『栃木エリア攻略の旅』 ~実行編Part2~ | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

昨日実施した「東武鉄道攻略第2弾『栃木エリア攻略の旅』」の収支を見ていきます。

 

  きっぷ欲しさにあえて現金で…

今回乗りつぶした経路を乗車順に並べてみます。

 

◆東武宇都宮駅⇒新栃木駅

◆新栃木駅⇒下今市駅

◆下今市駅⇒新藤原駅

◆新藤原駅⇒東武日光駅

◆東武日光駅⇒春日部駅

◆春日部駅⇒大宮駅

 

と言ったルートです。

 

この経路で通常乗車券の料金を算出します。

途中改札外に出ない条件です。

◆東武宇都宮駅 ⇒ 新藤原駅      920円

◆新藤原駅   ⇒ 東武日光駅     380円

◆東武日光駅  ⇒ 大宮駅       1,230円

◆東武日光駅  ⇒ 春日部駅(特急券) 1,450円

              合計 3,980円

 

一方、今回の攻略料金は、

◆東武宇都宮駅⇒下今市駅           830円

image

◆下今市駅⇔新藤原駅⇔東武日光駅フリーエリア 500円

image

◆下今市駅⇒大宮駅              1,230円

image

◆東武日光駅  ⇒ 春日部駅(特急券)    1,450円

image

で、合計4,010円です。

今回の攻略ではあえて紙きっぷを購入して攻略しました。

Suicaで乗車すれば多少は安くなったのでしょうが、きっぷが欲しかったからです。

 

30円足が出ましたが、改札を出たり入ったりしたことを思えばPayしたと思えます。

 

いろいろありましたが、いい攻略になりました。

 

 

 

 

 

今回の乗りつぶしで関東地区の乗りつぶしは一旦節目を迎えますえーん

 

4月以降の乗りつぶしは北海道地区の乗りつぶしを頑張りますチュー