こっそり?「元祖」R1が引き上げて、静かに「バツイチ」に変わった和田岬線 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今週は「土曜日恒例?」のネタは来週にさらにまとめておくことにして・・・

昨日の103系・「元祖」R1編成の引退が賑やかに見送られてからの、

日付が「今日」に変わってからの、最終電車が出た後に・・・

こっそりと? 西明石に引き上げた103系。

でも、室内灯を全点灯状態にしていた分、

かえって目立ったような感じもしました。

こんな光景を見られた方は、どう感じられたでしょうか?

あえて「目立たない時間」に回送を設定した、JR西日本の配慮ですかね?

そんな感じで、103系は西明石に引き上げていきました。

もう、今月26日の有料公開・最終日まで、人目に触れることはないかもしれません。

(西明石車庫内移動はあるかもしれませんがね)

でも、一般目線で見られるのは最後。

「元祖」R1編成、本当にお疲れ様でした!

 

そしてここから約7時間後・・・

今朝の74レ続行? のような時間帯で送り込まれた207系。

あの「大騒ぎ」から一夜明けて、「現実の世界に戻った?」感じの、

兵庫駅・和田岬線ホーム。

特に式典が行われることなく・・・

普段通りの日曜日の朝に、

ほとんど何事もなかったかのように、207系がレギュラー運用に入りました。

編成番号は「バツイチ」・・・ もとい、X1。

編成番号の文字フォントを変えてきたのでしょうかね?

さすがに、いくら休車を寄せ集めて? 編成を組んで、

試運転も一回だけ? だったから?

(E7系・F46編成の艀積み込みを優先したため、試運転は見てません)

添乗の職員さんも、「初営業」だからでしょうか。

本当にご苦労様です。

で、日曜日だから?

恒例の西明石お掃除引き上げを、運用通りこなしていってからの・・・

「夜の部」。

これから何年間、和田岬線を走り続けるでしょうか?

「青い電車」と沿線に溶け込んでいた103系の重責を担えるか?

そんなことを思いながら、今日はこの辺で・・・

そして・・・

今日の和田岬線最終電車が通過した後に、

ネイルサロン? にやってきたニャルくん。

「207系に代わったんだニャ。また見守り頑張るニャ!」

と、言ってくれました。

明日からは「通常モード」に戻るけど、

ニャルくんも「通常モード」になれますかな?

明日からの、ニャルくんにも注目してみましょうか!

ほな!     ドテテン!