鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回はiPhoneでチョロっと撮っただけです(苦笑) 京都市交通局10系 #2

2023-03-19 19:51:10 | 私鉄・公営・第三セクター


昨晩まで京都出張…と言っても時間的にタイトだったので鉄的なものは今回貼るiPhoneで撮った写真と動画のみ。

そんな訳で↑は一昨日、国際会館で撮った10系1120F。
今回は国際会館のロッジに泊まったんで到着の際にiPhone14 Proでチョロっと撮った次第(苦笑)



おまけ


そして↑は昨日の朝、iPhoneで撮った国際会館に到着する1120F…ええ、狙ってないのにまた1120Fですよ(笑)

そんな訳でこの後、コチラに乗って四条へ行き阪急に乗り換え、烏丸から西京極に向かう…はずだった。
ええ、烏丸の駅外に駅員氏が居て「阪急京都線は現在、人身事故のため運転を中止しております。」とアナウンスしてるじゃないか!
で、「いつくらいに動きそうですか?」と尋ねたところ「1時間は動きそうにありません」との事…と言う訳で、1時間も待てないんで地上に出て、タクシーに飛び乗り現場に向かいましたよ。
ちなみに帰りなんだが、西京極に入ったところでアナウンスにて「相川駅で起きた人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れている云々」とあった…お陰で特急も走ってなかったんで普通に2時間乗って帰ったんで本日未明に自宅到着ですよ(苦笑)

しかし、昨日の阪急って一日に3回人身事故が発生した様ですなあ。
いや〜、これはさすがに阪急がかわいそう過ぎだろ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
« 緑帯と初遭遇もココでした。 ... | トップ | ようやく生え抜きの編成を撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私鉄・公営・第三セクター」カテゴリの最新記事