ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

大和駅界隈で東急車を待つも、来ねぇ~

今日は昨日とうって変わって天気も良くピーカン。ちょっと撮りに行ってみるかと瀬谷2号踏切に向かいました。

タイミング悪く東急直通車は行っちゃったばっかりで、来たのはJR直通線。

そして運良く、11000系のそうにゃんトレインが来ました。

相鉄の古参、8000系が特急でやってきました。右に影のように移っているのは架線柱。

そして東急直通線の来る時間、来た・・・・相鉄21000系。うむ、がっかり。

さっき海老名行きで去って行ったE233系が戻ってきました。

9000系がやってきました。この踏切微妙に標識とか邪魔な位置にあるんですよね。

そしてさっき海老名方面に去って行った21000系が戻ってきました。

残念ながら東急直通線は30分に1本しか来ないのでなかなかチャンスがないです。

JR直通も東急直通も30分に1本。これって便利ですかね?その煽りを食らって横浜行きも本数減っているし、いや、乗り換えなくてはいけないのは逆に不便になったのではと。

そして・・・キター、東急3000系。行き先表示が英語になっちゃった。

と言うことで引きでもう一枚、こちらは漢字表示です。正直目黒線デビュー時はあまり好きな形式ではありませんでした。なので鉄コレもこの3000系だけは買わなかったな。

どうせなら東急の車両の横浜行きが見たかったですが、この時間帯は来ませんでした。

最後に12000系のJR直通表示車両。

とある記事に直通によって座って渋谷や都心へと書いてあったけど、朝のラッシュ時に座れるのって海老名と湘南台から乗る人だけやんってツッコみたくなった。

2月末に横浜からの金額の回数券を大量に買ってしまったので、あと2ヶ月半は確実に横浜まわりでの通勤だなぁ・・・まぁ回数券無くなってもそれは継続だろうけど。