2023年3月17日。3つの名車が引退。 | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!

今日にて651系草津、スワローあかぎ、あかぎ、キハ85系ひだ、キハ183系オホーツク、大雪が引退しました。

651系は今日にて高崎線特急運用から引退し、今後の行方は不明となっています。

しかし筆者はこのまま完全引退ではと予想します。  


キハ85系は南紀運用では存続するものの、高山本線で走る勇姿を見れるのは最後になります。

しかし4月にはありがとう号として特別運行を行うため、完全に最後というわけではありません。


キハ183系はオホーツク、大雪運用から撤退し定期運用を失いました。   

しかしツアー専用としてしばらく運行される予定で、走行する姿はまだ見れるようです。

このように、昨日3月17日で3つの名車が引退しました。

葬式鉄がやらかしたかは不明ですが、そこまで話題になっていないということは穏便に収まったのでしょう。

良かった良かった。

おそらく葬式鉄の中にはこの車両に初めて乗ったという方もいらっしゃると思います。 

そのような方は某氏も仰っていましたが、一体何に対して感謝しているのでしょうね。

とはいえ筆者も葬式鉄もどきはしているのであまり言えませんが…