京葉線『幕張豊砂駅』開業

トピック:京葉線『幕張豊砂駅』開業

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京葉線『幕張豊砂駅』開業

#53209
京急京成鐵
参加者
毎年、花粉症に悩まされています… 表示

京葉線新習志野~海浜幕張間の新駅「幕張豊砂駅」が本日開業しました。下り一番列車(各駅停車蘇我行533Y)にはHMつきE233系5000番台ケヨ513編成、上り1番列車(各駅停車東京行404Y)には同ケヨ520編成がそれぞれ充当されました。駅ナンバリングは元々海浜幕張駅が使ってたJE13となり、海浜幕張駅は新JE14となり、以東の駅も値が1つずつ加わることになります。
京葉線の各駅停車と、海浜幕張駅発着の朝夕の武蔵野線直通車が停車し、快速・通勤快速・特急はいずれも通過します。

  • このトピックは1年、 1ヶ月前にBLTが編集しました。理由: 添削・追記
  • このトピックは1年、 1ヶ月前にぶるーすかいが編集しました。理由: 上り初電の列番修正(526Y→404Y)、主語-述語の関係修正、ソース一部差し換え承認

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「京葉線『幕張豊砂駅』開業」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました