KATO 10-957 クハ481(赤帯なし)「ひたち」2両セット | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 先週より花粉症が酷くなり、家の事情も重なって撮り鉄活動を自粛しております。

 

そんな中、本日の午前中は人生初の人間ドックへ行って来ました…。(水戸市の某所にて。)

 

午前8:00から9:30まで検査を行い、人間ドック会場で出される朝食を食しました。

 

バリウム飲んだあとで、下剤飲んでお腹がグルグルしていても意外と食べれるもので。

 

まあまあ美味いw

 

11:00からは医師によるご指導頂きました。。。

 

医師「Ralさんはメタボですね!…。以下略… とにかく痩せて下さい!!」との事。汗

 

まあ、予想どおりで、後日送られてくる結果がまた怖い…。

 

そして人間ドック終了後、午後からはそんな不安を払拭するべくお買い物の旅へ。。。

 

本日の戦果はこちら↑ KATO 10-957 クハ481 (赤帯なし)「ひたち」2両セット。

 

某中古ショップにて、少しだけ安かったので、悩んだ挙句に購入してしまいました。。。

 

1月下旬に購入したあやしいおもちゃもまだ弄ってないのに、また買って…。

 

485系特急ひたちのクハ481の1号車と11号車の2両セットです。

 

しかもコレ今年の1月に出たばかりのやつで、当然状態はめっちゃいい!!

 

あやしい奴用にわざわざひたちのイラストヘッドマーク買ったのにこれは標準装備!

 

御開帳!手前が1号車、取り付け必要なアンテナは既に取り付け済。ちゃんと着いてます。

 

中古品を購入する時の注意!この辺の細かいパーツは良く見て買わないと行けません。

 

485系ボンネットの特急「ひたち」なら欲しくなってしまいます。

 

赤帯なしというのは、本来ボンネット型の特急シンボルマークの横に眉毛みたいな

 

赤帯が入っていますが、それがないバージョンです!一時期水カツ所属だったそうです。

 

ヘッドライトとヘッドマーク点灯!屋根のヘッドライトも点灯します。

 

テールライト側の方が、若干光が強いです。1号車と11号車の点灯逆にしても同じです。

 

TOMIX製のひたちカラーのボンネットひたちはヘッドマークが光りませんので、

 

やはり光ったほうがかっこいいですね! 2両の定価¥7000は伊達じゃない!!

 

一眼でどアップで撮影!!イラストヘッドマーク「ひたち」良く印刷されてます。

 

昔はこれが偕楽園の前を普通に走っていたんですよね~。国鉄型はいいですねー!

 

現在は国鉄色風のE653系K70編成が「偕楽園〇〇号」として休日に活躍してますが、

 

先頭車のあの白い所に「ひたち」のイラスト付けてくれませんかね~。絶対かっこいい♪

 

特に今の観梅の時期には最高に合うと思いますね。

 

国鉄マークもかっこいい☆ 横のフォルムもいい出来き映えです♪

 

当然この2両はM車ではないので走行させる事は出来ません。

 

なので、いよいよこのあやしいおもちゃの出番となりそうですが、その模様は次回…。

 

最近、常磐線関連のNゲージが立て続けに発売されてますが、しばらくは買いませんよ!

 

E531系の赤電10両基本編成が実車で登場予定らしいですが、N化されても買いませんよ!

 

たぶん。。でも夏発売予定の鉄コレは箱買いかも…w もうええって… 大汗。

 

買い物の帰りに、ダイエットは明日から!という事で、最後の晩餐は「ゆで太郎」さんへ。

 

もつ次郎の「合盛りもつセット定食、唐揚げ付き」のご飯大盛を食しましたw

 

今後は、健康第一、塩分控え目、腹八分目を心がけて行きたいと思います。明日からねw