ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

長野電鉄ジオラマ その4 朝陽駅 3回目

小布施駅風のジオラマ作成をいったん終えて、朝陽駅のベースの方に戻りまして、このジオラマは朝陽の次は小布施なのですが、その登坂部は朝陽の撮影ポイントの場所をそれっぽく作っています。

こちらは懐かしの2000系が朝陽駅に入ってくるシーンです。

さて、前回スチレンのボードを貼り付けたのですが、今日は塗装をしました。

次に田んぼになる部分を水色で塗装します。画像だと白っぽくなっていますが、実際は水色です。ほとんど隠れてしまう部分なのでザックリと塗りました。

最終的にはこんなイメージに出来れば良いのですが・・・

午後、塗装が乾いたので、田んぼを貼り付けました、いや、人工芝ですが。

あぜ道のところは後ほどパウダーを散布します。

実物だとこんな感じです。

完成していませんが、車両を乗せてイメージしてみました。車両はクロスポイントの営団3000系を長電風に作り上げたものです。

実物と比較してみました。まだバラストも雑草もないのでいまいちですね。

今日は朝から作業をしていたのですが、やっぱり塗装が乾くのに時間がかかってしまい、田んぼ取り付けまでで17時になってしまいました。

これいつ完成するんだろうかという位スローペースです。まだまだ時間がかかりそうですが少しずつ進めていきますので。