釧路川橋梁を渡る爆煙の『SL冬の湿原号』を撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんにちは。

《HOKKAIDO LOVE!!6日間周遊パス》を使った釧路遠征2日目は

朝から青空が広がっていました。

冷え込みが無く風も弱いので絶好の撮影日和でした。

 

多少マンネリ気味ではありますが、徒歩で行ける『SL冬の湿原号』の撮影地は

やはり釧路川橋梁前となります。

先ずはキハ54形普通列車を撮影して時間潰しです。

 

 

 

 

 

 

そしてお目当ての『SL冬の湿原号』が爆煙を上げて橋梁を渡ります。

 

 

 

 

数分後にやって来た根室行き快速『ノサップ』を撮影して終了となりました。

 

 

      

 

釧路駅からは特急『おおぞら8号』に乗車しましたが、池田駅で途中下車。

帯広行き普通列車を待っていると、釧路行き普通列車が入線しましたが、

運用されていたのはH100形《DECMO》の花咲線ラッピング列車でした。

これは初見なので入場券を買ってホームで撮影。

 

 

 

 

これはキハ54形《地球探索鉄道花咲線ラッピングトレイン》とデザインが殆ど同じですね。

次の機会には、もう一つの釧網線ラッピングも見たいものです。

 

 

 

 

 

 

      撮影日 2023年2月26日

 

帯広駅で下車後は駅前の有名店の豚丼をテイクアウトして、特急列車で札幌へ戻りました。

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村