ローカル線放浪記&模型

主にローカル線とNゲージを紹介。 他、身近にあったこともついでに。

KATO しなの鉄道SR1入線

本日発売になったばかりのしなの鉄道SR1を2種購入、入線しました。

パッケージはこちらです。青い編成が赤い箱に、赤い編成が緑の箱に。

何となく矛盾、仕方が無い100番台がラウンドハウスで、300番台が通常版なので。

早速箱を開けてみます。2両セットなのでブックケースでは無く発泡スチロールのケースになります。

どちらもシール、連結用カプラー、前面の表示器のパーツが付いてきます。

シールをアップで撮影。遊び心は全然無いです。黒姫とか豊野とかあったら面白かったのに。

100番台の方は標準では妙高高原行きになっています。100番台の方が塗装が複雑なので値段が少し高いのも納得。

こちらは実車です。渡り板の色がちょっと違っていますね。

300番台の方は長野行きの表示です。こちらは上田行きに変えたいなと思います。

下はこちらも実車になります。同様に渡り板の色が違っているのが気になります。

サイドビューです。

とりあえず展示台に乗せてみました。

手前には入れ替えで115系。横にはおいこっと、上には顔を合わすことなく引退した189系

中央に場違いな車両がおりますが、まぁその辺は気にしないで頂ければ。

久しぶりにまともなN車両を購入しました。

昨年は鉄コレや津川の貨物しか買っていなかったので。まだまだ出ていない製品はあるんですけどね。私が欲しいと思う製品は不人気なものばかりでなかなか製品化はされないのですよ。でもきっと長野電鉄の3000系(旧メトロ03系)は出てくれると思っています。そう思いつつ今日店舗で3500系のN8編成を予約してきてしまいました。これも楽しみです。

さてと・・・ジオラマの続きを進めないと。それでは今日はこの辺で。