生駒駅、高の原駅、大阪上本町駅

生駒駅、高の原駅、大阪上本町駅入場券(神のみぞ知るセカイ)

前回の記事に引き続き、神のみぞ知るセカイの入場券集めです。
ここまで1日でクリアしてきましたが、流石に日が暮れてきました。

生駒駅(生駒 みなみ

生駒駅入場券・表
生駒駅入場券・表
生駒駅入場券・裏
生駒駅入場券・裏

河内小阪駅からは後続の準急近鉄西大寺行きに乗車。やってきた準急西大寺行きは5800系。当系列は、ロングシートとクロスシートを切り替える「L/Cカー」として登場しましたが、このときはクロスシートでやってきました。
ちなみに「神のみぞ知るセカイ」のヒロイン(?)エルシィはこの「L/Cカー」が元ネタなのも割と有名。

石切を過ぎて長いトンネルを越えると奈良県に入り、生駒駅に到着します。周囲はかなり暗くなってきました。

生駒駅で入場券をゲット。肌が濃い目ですが、水泳部ということで肌が焼けてる設定。誕生日は2月20日。

生駒駅・駅名標
生駒駅の駅名標です。ケーブルカーがここから運行されています。
生駒駅入り口。
かなり暗くなってきました。拠点駅だけあって人通りも多いです。
生駒みなみ ポスター
生駒みなみのポスターです。今回攻略で登場したキャラクターのうち唯一の中学生です。

攻略対象としてのみなみは、水泳部員、ただし補欠。このため、部活に打ち込むものの、結果が出ないため落ち込む、という感じです。この次のの攻略となる高原 歩美に近いですが、性格そのものはかなり違い、内気な感じ。

高の原駅(高原 歩美

高の原駅入場券・表
高の原駅入場券・表
高の原駅入場券・裏
高の原駅入場券・裏

生駒駅から急行奈良行きに乗車、西大寺で急行京都行きに乗り換え、高の原駅に向かいます。周囲は真っ暗です。

高の原駅で入場券をゲット。攻略1番目ということで知名度も高いせいか、券番も2000を超えており、売れてるほうかと。誕生日は5月2日。

高の原駅・駅名標
高の原駅の駅名標です。この駅も急行が停車するほか、ラッシュ時は特急も止まるようになりました。
高の原駅・駅舎
すっかり暗くなってしまった高の原駅の駅舎です。ちなみにここも奈良県です。
高原歩美 パネル
改札口近くでパネルを発見。
高原歩美・ポスター
高原歩美のポスターです。

攻略対象のとしての歩美は、陸上部に所属し走り出したら激突するまで止まれない弾丸ミサイル娘。基本的にはイラストのとおり、かなり快活な娘です。

なお、主人公にとってはリアルな女の子攻略の第一号になります。

大阪上本町駅(上本 スミレ

大阪上本町駅入場券・裏
大阪上本町駅入場券・裏です。
大阪上本町駅入場券・表
大阪上本町駅の入場券・表です。ラーメンにジェラートの組み合わせ・・・

高の原から普通列車西大寺行きで西大寺に戻ります。そのあと快速急行神戸三宮行きで、本日最後の攻略駅大阪上本町駅に向かいます。とはいうものの、一度チェックイン時に降りたのですが。

もともとはただの上本町駅だったのが、阪神なんば線開通で阪神と近鉄の直通運転が始まった際に頭に「大阪」をつけて「大阪上本町駅」となっています。

大阪上本町駅で入場券をゲット。近鉄にとって大阪側の拠点駅の一つです。誕生日は5月19日。

大阪上本町駅・駅名標
大阪上本町駅の駅名標。これは地上ホームのもので、地上ホームは行き止まり式となっています。なので大阪難波方面の日本橋の表示が「地下のりば」となっていますね。
上本町駅・入り口
上本町駅入り口です。駅入り口というより近鉄百貨店の入り口です。副駅名が「近鉄百貨店前」というゆえんです。なお、ホテルチェックイン時に撮影したので、まだ明るいです。
上本スミレ・ポスター
上本スミレのポスターです。やっぱり味覚がよくわからない・・・

攻略キャラとのしてのスミレはラーメン屋の娘。いわゆる味にうるさいガンコ親父なラーメン店主の一人娘で、その腕前は親父にひけをとらないのですが。。。
なぜかトロピカルラーメンだの5辛じゃなくて5甘とか、ラーメンが甘味処になってしまいました。
初出時にラーメン屋版マウンテンかよ、と思ったのは私だけでしょうか。

今日の攻略はここでおしまい。1日で14駅中12駅までいきました。やろうと思えば1日14駅もできると思うけど、フリーきっぷは2日間有効だし、次は伊勢まで行くので無理せずここで泊まりです。

(2/25の記事に続く)

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です