観光列車ひえいの夜間撮影会に参加するっ!!! | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、こんばんは

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦(さくらざかちづる)です。

 

さて、今回は、1月28日に参加してきた、観光列車ひえいの夜間撮影会の様子を載せていきたいと思います。

 

 

夜間撮影会のスタートは出町柳駅から。

 

受付を済ませて待っていると、ホームにひえいが入線してきました。

 

このあと、列車に乗り込みまずは八瀬比叡山口に移動します。

 

 

八瀬比叡山口では、ホームに装飾されたイルミネーションのライトアップがされていたのでそちらを入れて撮影をしました。

 

ライトアップされたホームで列車を撮るのもなかなか面白いですね

 

 

今度は反対側にまわって、残っている雪とホーム全体を入れて撮影しました

 

ひえいの前照灯も光っていていい感じになりました。

 

 

撮影していると、営業列車がやってきたのでせっかくなので、そちらも入れて撮影しました。

 

こちらも良い感じになりました。

 

 

この後は、この撮影会のメイン会場である修学院車庫へと移動しました。

 

車庫につくと、車庫の中には、昼のイベントで使用した恋する小惑星のコラボ列車もいました。

 

そして、このイベントの主役であるひえいを撮影していきます。

 

まずは、コラボ車両を後ろに入れて。

 

そして、単体で。

 

 

最後は、出町柳の方を向いて少し引いて撮影しました。

 

八瀬比叡山口の駅と修学院車庫でいろんなひえいを撮影できてとっても楽しいイベントとなりました。

 

また、この撮影会も動画を撮影しておりますので、そちらも是非ご覧ください。

(下のリンクから動画をご覧ください。)

(チャンネル登録もよろしくお願いします!)

 

 

この後、車庫をでて解散となり、帰宅しました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com