長い赤と短い赤 | 燕党の宴

長い赤と短い赤

 昨日ほぼ寝てなかったんで、まぁ早起きなんてできないよね。…ってことで。

 仕事に行く細君を見送ってから2度寝。昼前から行動開始(笑)。

 いつもは昼前まで寝てれば2度寝どころじゃないんだけど、今日は文字通り2度寝だったな。

 じぇんじぇん目ェ覚めない(笑)。

 

 とりあえずユッタリとヒガウラで8685レから始めてみましょう。

 …って、じぇんじぇんユッタリとはできない人出(汗)。

 いつもは13時くらいでも余裕があるのに、今日は12時半でも線路寄りは三脚三脚三脚。

 まぁ、サイド寄りはまだまだ余裕なので、サイド側にカメラを据えて待ちます。

 

  

 左)で、8685レ。今日は人気者の2127号機。そりゃ人が集まるワケだわ(笑)

 右)すぐに反対側からやって来る配8592。コキ1両でピッタンコ(笑)

 

 即時撤収即時移動で白岡へ。

 

  

 長い赤が短い赤を連れて行きました

 

 1/13秒でも鉄塔も架線柱も飛びませんねェ(泣)。

 1/10秒で普通電車を撮るとまぁまぁ飛ぶんですが、一気に歩留りが悪くなるんですよね(苦笑)。

 1/15秒でも歩留りがイイとは言えない俺にとっては1/13秒でも結構な冒険なんで、

 本チャンで1/10秒まで下げるのはやはり怖すぎる(涙目)。今日は風も強かったしね。

 

 ともあれ、再び武蔵野線内に戻りまして。

 

  

 左)軽く77レを撮ってから

 右)再びヒガウラで、再びナナハンを。日没の約30分後の通過。やっぱ厳しかった(苦笑)

 

 ナナハンが土崎に入るたびに

 「そろそろ最後か」「もう終わりか」

 なんて思っとりますが、無事にまだ続いてますね。

 

 動く機会があまりない

 休みとなかなか合わない

 撮りに行く資金もない

 の三重苦であまり撮りに行ける機会もありませんが、1日でも長い活躍を願っております。