E657系 K12編成 スカーレットブロッサム と 鹿島貨物 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 本日は、朝からシクジりました…。 西金ホキのKY入場があったそうで…。

 

ネタ調べが甘かった… 分かった時には時すでに遅し…。 

 

とりあえず赤いムコナが勝田に居るらしいので、勝田車両センターへ。。。

 

14:00頃、勝田車両センターに到着!

 

11日の撮影会に向けて目隠しが設置されてました。

 

グリーンレイクは居ませんでしたが、丁度ムコナの長男坊(K1編成)が動く所でした。

 

どうやら洗車に向かうようです。

 

製造から11年経つトプナンですが、洗車後はピカピカですね。

 

洗車場にはこんなボードが。今や5種類しか!ですよね。。

 

そして車庫内へ。左からE531系K452編成、E657系K12編成、E653系 K70編成。

 

インフルエンザ流行中という事で、マスクムコナ第2弾ですw

 

どうせ撮影会は参加出来ないのでマスクムコナシリーズであと3色揃えようかとw

 

E653系スカーレットブロッサムの復刻色となったE657系K12編成です。

 

E653系K70編成も横で、まさか後輩が自分の元の色を纏うとは思っても居なかったでしょうね。

 

まあK70編成は確か、オレンジとイエローの混色編成だったと記憶してますが、違ったかな?

 

14:18頃、陸橋上からE657系K9編成 16M 特急ひたち16号 品川行き。

 

ここでグリーンレイクが来て欲しかったのですが、そう上手く行きませんよね。。

 

これにて勝田車両センターより撤退しました。

 

帰り際に武田踏切で何本か撮ろうかと思いました。

 

しかし特急列車も来ないし、墨田川貨物までに時間もあったので、止めときました。

 

でも、マルタイの前照灯が点灯しているのが確認出来ました。ボロ一眼で何とか撮影。

 

残念ながら動く気配はないので、風が強かったので撤退しました。

 

この後は神栖方面に用事があったので、久しぶりに鹿島サッカースタジアム駅に寄りました。

 

51号線沿いのセイコーマートで買い食いしてて、時間ギリギリになってしまいました。

 

今回の鹿島貨物ははEF65-2092号機 + コキ14Bでした!

 

たまには国鉄型の直流型電気機関車で鉄分補給しないとね♪

 

これ撮影しているうちに動き出してしまい、出発シーンは撮影出来ませんでした。

 

これにて撤退、用事を済ませ、帰宅しました。

 

少し前に話題になったセリアの100円コキ106形、1両だけ購入してみました。

 

同じくセリアで売ってるコンテナ缶が3つ乗せられます。

 

サイズ的にはOゲージくらいでしょうか? 車輪不動ですが線路が欲しくなりますね!

 

 

さて、2月、3月はいよいよ都内含め、県外遠征を検討したい所ですが、行動に移そうと

 

すると、職場などでコロナ陽性者が出て、動き難くなるんですよね~。。。

 

 

ああ、都内行きたい、横浜行きたい、高崎行きたいなぁ~。。。