今回は、2月4日に行われた愛知環状鉄道 35周年感謝イベントについて話そうと思います。


まずは、グッズ・鉄道不用品販売から


今回は、コロナ対策とはいえ、何故か整理券制となっていて、グッズ購入が出来る人がかなり少なかったため、最後まで売れ残りまくっていました。


車掌スイッチが売られていたので買おうと思いましたが、5万円という値段なので諦めました。

ですが、せっかく来たので
500円のタオルを1枚購入しました。

↑そしてグッズ販売コーナーの前に2000系マスコンが置かれていて、自由に触る事ができました。(売り物ではありませんでした。)


その他、
プラレールに被せる事で愛環の電車が作れるペーパークラフトの走行実演や配布があり、この写真と同じ物を1枚貰いました。

↑愛環の社員さん手作りのレゴトレインによる愛環電車がプラレールと一緒に展示されていたり、

食品を寄付することで、グッズ・鉄道不用品が貰えるフードドライブコーナーもありました。
※これについては、また次回に紹介します。



そしてこれは、イベントと何も関係ないのですが、



昼食に瀬戸焼きそばを食べました!

瀬戸焼きそばは、麺が少し違って(明らかに色が違う)いて、お肉やキャベツとの相性もよくとても美味しいです!


そして帰る前に
瀬戸市に来たという感じで記念の物が欲しかったので、瀬戸市駅と隣接している名鉄瀬戸線新瀬戸駅へ行き、大森・金城学院前駅 改称30周年入場券を1枚買いました。

4000系電車と書道部がデザインされています。


それでは、今回はここまで。
また次回お楽しみに!!