西武バス感謝祭、西武バス90周年ということで数々のバスが展示されるということで、会場は大盛り上がり、でも写真撮影に向いた感じではなかったから返却を撮影に。

我が地元を毎日走ってる5277さん、すっかり見慣れた東武の水素バス。

関東バスの3扉7E、平成23年頃に引退すると話題になった記憶があるのですが、一台細々生きてるようです。
iCやHTTなどのステッカー類が醸す現役感がたまらないですね。

いつの間にか企画落ちしていたブルシチ、川越で数日前に見かけて以来の再会でした。

最後に出庫してきたのは今回目玉の3扉7E、近江鉄道から里帰りしてきた車。

飯能へ向かえばもう一発撮れそうだよねと向かっていたら追いついた。西武バスの7E自体6年前頃に引退した観光の車以来見ていなかったから後ろから追っかけるだけで興奮もの。

東環を横切る。


田舎道を抜け飯能営業所までやってきた。

よくぞやってくれた、笹カラーの3扉7E。

降客中のバスを追い抜きつつ車庫へと入っていった。
──────────────────

上の感謝祭の一枚目にもあった、水素バス。
地元を毎日走っているが、普段は午前中で帰ってしまう。
この日は夜にららぽーとに用があり出かけると、暗い時間なのに水素バスが止まっていたので、スマホで撮影することにした。

色々な時期のブルIIが揃うららぽーと。
そういえば、ここ半年くらいLEDのROMがいつの間にか変わっていた。

イルミネーションの光る時間に水素バスの姿。

昼とは違いライトが特段目立つ。

建物自体が青く光るららぽーとが、黒い車体にギラギラと反射する。

いつもからかっこいいけど、特にかっこいい姿を見せてくれた1日だった。
──────────────────

次は年越し撮影の記事になると思って生きています。
遠征もしたからさっさと載せたい気分はあります。あります。


今回は以上です。
使用カメラ...Canon EOS R6