質より量 | 燕党の宴

質より量

 基本的に休日の水曜日に仕事したもんで、代わりに休日となった金曜日。

 例によってアサイチで行動開始しよう思っていたのに、例によって起きられず、

 いつものように仕事に行く細君を見送ってからユルリと出発。

 まずは久しぶりに(?)南千住へ。

 

  

 左)配8593に2101号機が入っていたんですが、残念単機

   以前に狙った時も単機だったなァ(泣)。縁がない?(苦笑)

 右)例によって1091レの入れ換えをパシャリ

 

 今日はもそっと居残り。隅田川タをぐるりと回り込みまして。

 

  

 左)先程の2080号機は1091レに組成済。右のロクロクは72レ

 右)隅田川タの訓練機になっている2076号機にご対面。ずっとここに留置されてる割にはキレイなもんです

 

 2139号機も隅田川の訓練機になってるような話を聞いてたんだけど、

 その姿を確認することはできませんでした。

 この辺にいるもんだとばかり思ってたんだけどなァ。庫の中かなー??

 

  

 左)ともあれ、移動して1093レ。この辺の駅はあまり撮る機会もないもんでね

 右)さらに移動して8685レ。オキニイリの駅だけど、今日は被り回避できず(泣)

   まぁ、こんな画もあっていいかな。対向ロクロクだし

 

  

 左)続いてお馴染み馬橋で配8592を狙います。最終全検機の2085号機

 右)例によって停車中。さすがにまぁまぁ汚れてますね

 

  

 左)再び武蔵野線に戻って8876レ。呑気に歩いてたら目の前に列車が見えてて大失敗(泣)

 右)そのまま77レ。日没時刻の10分以上前ですが、だいぶ暗い

 

 今日は天気も良くなかったもんで、質より量を求めてPF貨物を追ってみました(笑)。

 思った通り(?)、駄作を量産しましたが(苦笑)、こういうのもフツーに楽しい(笑)。

 早起きできればあと4コマくらい稼げたのになァ(苦笑)。