プロ野球のキャンプイン、鉄道コレクション 神戸市営地下鉄2000形発売とタイムリーな時期ではありますが、先日、通信販売が始まったレールクラフト阿波座の「ORIX選手ステッカーインレタ」を6000形に転写した話題です。





色鮮やかな選手ステッカーが浜側、山側の順で並んでいます。

親切な詳しい説明書が付属していますが、とにかくインレタが細かいのでルーペで確認すること、窓ガラスパーツの裏側から貼るので、貼る位置に注意することが大切です。



ほっともっとフィールド神戸で試合が行われる日に掲出されるヘッドマークのステッカーが付属しているので、3mmのポンチでくり抜くと良いでしょう。



私が購入したのは2022年版なので、オリックスが日本一になった記念すべき年の窓ステッカーのインレタです。説明書の吉田選手です。我が母校、青山学院大学の後輩で、今年からメジャーリーグに移籍しますが、インレタを拡大した説明書の吉田選手本人と似ているでしょうか?




また、タイガースファンとしては能見投手が含まれているのも嬉しいところです。

能見投手は、球界きってのイケメンですが、似ているでしょうか?





実際に転写してみると、かなり目立ちますが、正直言って誰だか?は判別不明でしょう(笑)



各車両、浜側には1枚、山側には2枚、ORIX選手ステッカーが貼られています。


その他の制作記事は下記をご覧ください。



新製品の2000形も買いましたが、2000形は2022年シーズンを迎える前に引退しているので、レールクラフト阿波座のORIX選手ステッカーインレタは2021年度版をオーダーしました。