明日は出るから? 押太郎が増えた?ような月初めの水曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

いきなりニュージャージー巻き。

これで二本(2両)になりました。

これで艀に積める環境が整いましたが、果たしていつなのか?

それは置いといて・・・

続いたのは、仮台車になった神戸市営地下鉄。

6156Fの1号車が、南に向かいました。

ここで誘導の職員さんが小走りに南へ。 

それをバック走行で追いかけるフォークリフトくん。

その先は?

6156Fの2号車でした。

1号車を追いかけるように、南に向かいました。

そして徐々に明るくなってきた頃に、

南ピット通路に居た、3~6号車がこっちに来ました。

順番的には、3号車と4号車が台車交換に入りそうですが、

とりあえずは、丸ごと7番線に入りました。

バックで和田岬線の踏切が鳴ってましたが・・・

またでした😓アーララ・・・

今朝は、山陽本線の接続待ちだったか? 約3分の遅れだから?

普段より、通過速度が早かったようです。

そして、ディーゼルピットから出て来たEF210-351。

南に下がってすぐに折り返してきて・・・

見た感じ、今度こそ発送できそうな雰囲気です。

この段階では7番線に入りました。

この頃、和田岬の始発の折り返しが3分遅れのまんま通過。

ここでスイッチャーくん。

今日も一仕事あったようです。

今日はタイミング悪いのか?

和田岬線の2番電車の通過は、通行車両にさえぎられました😓アーララ・・・

ここでディーゼルピットを空けてきました。

奥から出て来たEF210-352。

こちらはまだまだ出せる雰囲気ではなさそうです。

南に下がったところを見定めたところで・・・

7分間の延長戦終了😓シャアナイカ・・・

今日はおまけで・・・

「大量生産アングル」にギャラリー居なかったので、

たまには、職員さんの出勤シーンを入れておきました。

で、今日は・・・

三宮で缶詰め状態?

月初めのミーティングと月末処理の不足分を補充してたら、

合い間鉄やる暇なし。

ですが、向かう途中に、神戸線の「Memoial8000」だけでも撮っておきました。

で、夕方前に戻ってみたら・・・

兵庫運河の艀は消えていた。

今日、ニュージャージー巻きの発送をやるとは意外でした。

そして、南留置線には「日通待ち」になった、

神戸市営地下鉄6156Fの1号車と2号車が入ってました。

これは順当です。

そして、構体置き場には、

ヘアライン処理が終わった、西武40161F? の構体が増えてきました。

そして、北門は今日も変化なし。

では、定位置側はどうなったのか?

1番ピット・・・E7系・F46編成の6~12号車が通電試験。

2番ピット・・・EF210だけど、ナンバー見えない・・・

        奥に、大江戸線12-831F。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

            ピット内に、あいの風とやま鉄道521系・AK21編成とAK22編成。

            奥にもEF210。これも留置位置が悪いのか? ナンバー見えず・・・

4番線・・・西武40160F。

5番線・・・E7系・F46編成の1~5号車の編成が戻りました。

      奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・神戸市営地下鉄6156Fの5号車と6号車。

      奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10113-10114。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・今日も? ニュージャージー構体。

南ピット・・・通路にも、EF210ですが、照明からハズレてナンバー見えず・・・

       東線が空いて、西線にもEF210。

となりましたが、EF210のナンバーが全部確認できなかったのは久々でした。

しかも4両って、354号機も出て来たってこと?

明日確認出来たらいいけどなぁ・・・ と思いながら、今日はこの辺で・・・

明日はこっち周辺をちょこまかする予定。

「あ、103系が行っちゃったニャ~! 次はちゃんと見守るニャ!」

「今度こそ、ちゃんと見るニャ!」

「よち、ちゃんとできたニャ! 今日も異常ニャし!」

ニャルくん、よく頑張ってくれました。お疲れ様でした!

「公園の見回りもしニャいといけないから、忙しいニャ~!」

でも、休憩しながらニャルソックよろしくニャ!

こちらも、休憩しながら動いていきましょう!

ほな!     ドテテン!