計画運休(根室本線) | 四季の鉄道風景Gallery

四季の鉄道風景Gallery

北海道と関東を中心に、四季折々の鉄道風景を公開します。

今日は1月31日で1年の1/12が終りました。こういう場合「早くも」の常套句を付けがちですが、私にとっては、健康不安の解消など「いろいろあった」長い1ヶ月でした。写真生活としては、思い通りに行かなかった月で、今回の富良野滞在2日間も、根室線の計画運休等で散々でした。でも、元気に日々過ごせているのでOKです。(2023/1/24-26)

二泊三日、金山湖畔のラーチホテルに泊まって、根室線鉄三昧の予定でした。富良野に到着後、最初に撮ったのが上↑の写真です。モノトーンの景観の中、紅一点の国鉄色が来てくれて幸先良しと思いましたが、これがこの旅最後の鉄道写真になってしまいました。

大雪予報で、翌日の午前は計画運休となりました。午後は一往復だけ動きましたが、大雪の中、駅撮りくらいしかできないので、撮影を止めました。最終日も午前は動きましたが午後は運休でした。

午前中は、幾寅駅にちょっとだけ立ちよりました。

最終日は、ホテルで遅めの起床。ゆったり朝食を頂き、ゆっくりと帰りました。


計画運休のお陰で、家族でゆったりとした時間を過ごせました。それはそれで良かったと思います。白老鉄日記vol.108「計画運休」でした。