神戸市もF46も発送準備が始まりそうな? 月末の火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

まずはスイッチャーくん。

2番ピット前から、1番ピット前に移動しましたが・・・

「あい風が動くか?」と思ったのに、期待を裏切って?

艤装職場から南に向かう、ニュージャージー巻き。

さらに期待を裏切って?

6番線の神戸市営地下鉄6156Fまで動いてきました。

これはある意味納得。

幌がたたまれましたね。

となると、しばらく神戸市営地下鉄のシャッフルを見続ける展開になりそうです。

南に入って、予想通り7番線に入りました。

で、空白時間がしばらくあった後に・・・

3~6号車が南に下がりました。

これで、1号車と2号車の台車交換はまず確定でしょう。

で、バックで和田岬線の踏切が鳴ってましたが、始発は?

またかいな😓アーララ・・・

最近、このパターンが多いなぁ。

いくら「シャッフル優先」とはいえ、103系を抑えると、

時間の流れがわかるんですがね。

そして今日もブルーライン構体が、艤装職場に入ります。

これで4681Fの構体搬入は終わりかな?

ここで改めて、今日もよろしくお願いします!

「次のシャッフルはこちらです」なんて、絶対言ってないでしょう😅

ここでなぜか編成から外されていた、

5番線のE7系・F46編成の1号車が動いてきました。

こちらは一旦南に下がっている間に・・・

和田岬線の始発の折り返し。

で、振り返ってみたら・・・

思ったより早くに、1号車が帰って来ました。

1号車だけでも、7番線に入ったとなると、

もう台車交換でしょうか?

次の動きが気になりましたが、余りにも動きがなかったので・・・

今朝も「延長戦なし」で撤収😓シャアナイカ・・・

この方が先の予定が進めやすいのもありますがね。

で、今日はバス移動がメインになったので、

乗り換え時間でまずは・・・

しあわせの村で、今日が最終日の、

「神戸電鉄粟生線開業70周年スタンプラリー」を慌ててコンプリート。

切手買ってポストに投函するより、

バスかJOGくんかっ飛ばして、神戸電鉄さんの本社に直接持って行く方が早いんですが、

大人しく? ポストに投函しましょうか。

で、バス乗り継ぎして、出先の用件が終わってからの待ち時間に・・・

ちょこっと鵯越駅。

バス停からの俯瞰してました😅

今日は残念ながら、我らのウルトラマンには出会えませんでしたが・・・

公開運用をチェックしてないのに出会った1109Fに・・・

営業編成唯一の「電球ヘッドライト」、1503Fに出会えたのはラッキーでした。

で、用件終わってからの、夕方の様子から見ていきますか!

まず、兵庫運河ですが南留置線は変化ないようですが・・・

結局、ニュージャージー巻きが一本、艀ラインまで来てました。

で、構体置き場ですが、

西武40000系先頭車構体のヘアライン処理のために引っ込んだようです。

そして北門前は、今日も変化はない感じでした。

で、定位置側はどうなったか?

1番ピット・・・E7系・F46編成の6~12号車。

2番ピット・・・大江戸線12-831F。簡易電源車連結の模様。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

            ピット内は、EF210-351と352。

4番線・・・西武40160F。

5番線・・・E7系・F46編成の2~5号車。

      奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・あいの風とやま鉄道521系・AK21編成とAK22編成が移動しました。

      奥に、横浜市営地下鉄グリーンライン10113-10114。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・今日も? ニュージャージー構体。

南ピット・・・通路に、神戸市営地下鉄6156Fの3~6号車。

       西線が空いて、東線にEF210-353。

となりました。

今日は結局、車両の「お顔」が結構拝める並びになりましたが、

「明日はかなり崩れるかな?」 と思いながら、今日はこの辺で・・・

明日はシャッフルなくてもいいと思いますが、そうはいかないでしょうね。

「今日も見守り頑張りますかニャ!」

「異常ニャし! 無事にできたニャ!」

ニャルくん、今日もありがとニャ! お疲れ様でした!

「もう今日はゆっくりするニャ!」

ニャルくん、明日に備えてゆっくり休んでニャ!

こちらは明日も、それなりに巡回続けます。   ほな!     ドテテン!